※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みが近づいていて、幼稚園から帰ってきて疲れ果てる日々。パートの時は預り保育を利用するけど、一人娘との時間が長くてイライラする。習い事や友達との遊びも難しい状況で、夏休みが不安。暑さで外出も難しく、家で過ごすとストレスが溜まる。夏休みが短いと思う。

もうすぐ長い夏休みはじまりますね😵‍💫
いま幼稚園で2時に帰ってきて、その後
ごっこ遊びで疲れて果て、もう限界やのに
夏休みとかきつすぎます。

幸い、幼稚園の預りがあるのでパートのときは
お願いします。
それでも一人娘とこれから過ごす時間がき長すぎるのはイライラしちゃうし余裕なくなります…
夏休みこわいです😵‍💫

習い事もさせたいけど、本人が完全拒否(hscです)
園のお友達と誘いあって遊ぶとかもうちの子はそういうタイプじゃなくって…

もう夏休みとかいらんくないですか?(笑)
外は暑すぎて出歩けない
だから結局イオンとか行って余計なお金つかう…
かといって家ん中ばっかやと親子共にストレス溜まる…夏休みなんて盆休みの期間くらいでいいのにって思います(;´д`)

コメント

あきすけ

長い夏休みが始まりますね‥💦
いつも園バスなので、炎天下の中の送り迎えが憂鬱です。あとお弁当作り‥給食カムバックです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑すぎて送迎も大変ですよね‼️頑張ります🤦‍♀️

• 7月17日
ぷりん

夏休みなんて先生の為でしかないですよね😩
本当いらないです🩷

• ぷりん

ぷりん

夏休み楽しみ🩷って人なんてどうせ実家に1週間ぐらい投げられる人でしょ、と妬むぐらいには疲れてます🫡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み地獄でしかないです😢
    イライラの毎日です、きっと。

• 7月17日
  • ぷりん

ぷりん

この三連休(子供発熱で4連休)ですら子供達に人格破壊されて自分が自分じゃなくなったのでもう恐怖です😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもこの三連休(熱が出て金曜日から休んでるので4連休💦)で、これがもっと続く夏休みがそこまで迫ってる…と憂鬱です😞
子どもの頃は楽しみだった夏休み…、せいぜいお盆休みくらいにしといて欲しい…。。
夏休みなのに、親は休めない‼️うちもパートの日は学童ですが、それだといつもより早起きしてお弁当作って持たせないと行けなくて、全然休めないじゃないかぁーーー‼️‼️と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然休めないですよね‼️
    私がこどものときって、夏休みパラダイスでしたが親になると苦痛でしかないですね!(笑)

仕事してるときの方が気楽です🤦‍♀️弁当も、めんどくさいですよね😢冷食でOK😉

• 7月17日

1ヶ月半ずっと一緒と考えると今から憂鬱ですよね...一人娘なので遊ぶ相手がしんどいし子育ての終わりが見えません😂😂外で勝手に遊んでくれーって思ってます😰

私もママ友が実家で子育てしてて最近疲れてるのか妬んでます笑
なんとか踏ん張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外も異常な暑さで公園すらも行けなくて結局親が遊び相手で辛すぎます…

ぼーちぼち…やるしかないですね😢

• 7月20日
りほ

めっっちゃくちゃ分かります❗️

うちも1人遊びしないタイプ、ごっこ遊びがあまりに嫌で嫌で…
私が役振られてなりきらないといけないし、テンション上げないと怒られるし、拷問のようです😱
こんな嫌な事ってある❓てくらい。

うちは旦那に相談して、ストレス溜めるよりお金かけてしまえ、という結論になり、資金もボーナスから使う事にして、イオンに高頻度で行こうって作戦です😭
あとは、水族館🐟
プール出すくらい大きな家だといいけど賃貸だし…行くとこないし…

頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同志です~(笑)
    ほんとに、ごっこ遊び無理すぎてすぐに家事の方へ逃げます🏃‼️

ストレス溜まるくらいならゲーセンとか連れてってる方が精神的には楽ですよね~😓
    夏休みお金かかりすぎて辛い😢🌊

うちも昨年まで賃貸でベランダにもプールも出せなかったのでやることなくてキツかった😢

適当に乗りきりましょうね🔥

• 7月20日