※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

予定帝王切開の適切な時期について相談中です。一人目が緊急だったため、安全な時期を知りたいとのことです。37~38wが適切でしょうか?

現在36wで二人目妊娠中です(^^)
一人目が39w4dで胎児心拍低下のため
緊急帝王切開でした。
その為二人目も帝王切開になりますが
予定がちょうど39w0dです。

遅いですよね?💦
なんか、
ここからここの間だったら
どこでもいいよ~って感じで言われて
赤ちゃん、お腹に長いこといれた方がいいのかな?と思い39w0dをチョイスしましたが
帰ってきて調べてみると
大体37~38wがベストだと、
それ以降は陣痛や破水のリスクがあるからオススメしない、と書かれてあって(._.)
安易に選んだことに後悔しています(._.)

次の病院は37w0dです。
その時に言って38w前後に早めてもらった方がいいでしょうか?😣

一人目が緊急だったので
もぅ緊急は怖くて嫌です(ノ_・。)


みなさん、やはり
予定帝王切開は37~38の間にされましたか?

コメント

deleted user

私自身ではないんですが、、周りの帝王切開の友人たちですが、やはり37週が多いみたいです!

確かに、その前に陣痛、破水が来ちゃうかもですよね(>_<)

検診のときに先生に聞いた方がいいですね(>_<)

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね💦
    総合病院で、
    何かあったらすぐ対応できる能力があるからなのか
    サバサバしてて
    色々聞きにくくて💦

    この前先にお産の兆候があったらどうするんですか?って聞いてみたら
    様子見て
    いけるようだったら普通分娩にするかもしれない、
    緊急でも医師の人数はいるから
    対応できるから、みたいなこと言われて
    ガクガクブルブルしました😱

    次の健診の時に
    39wまでもちそうですか?って聞いてみます😱😱

    • 2月8日
ボボテラス(≧∇≦)

こんにちは😊

予定帝王切開でしたが…
39w0dでしたよ〜‼️

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか!
    予定帝王切開で39wの人出会ったことなかったので
    心強いです(*^^*)!

    一人目は39w4dで緊急帝王切開になるまで
    前駆陣痛もなければ
    張りもなく
    子宮口もガチガチだったので
    そんなに早まることはないかなぁ、と思うのですが
    なにがあるかわからないですもんね(´;ω;`)

    一人目の時はゴロゴロだらだら過ごしてましたが
    今はそうもいかず
    わりとアクティブに過ごしているので
    それも不安です😣

    39wまでもってくれればいいのですが😣

    • 2月8日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    娘の時も…
    前駆陣痛なし
    張りなし
    子宮口ガチガチでした💦
    検診でまだまだだね〜
    とずっと言われてました😊

    夏休み中だった為…
    姪っ子達が遊びに来てたりで…
    毎日アクティブに動き回ってましたよ〜。

    もんもんさんの安産をお祈りします‼️

    • 2月8日
ふみころん

一人目は普通分娩予定からの緊急帝王切開で40wでしたが、
二人目は予定帝王切開で37wでした。
三人目妊娠中ですが、37wの予定です。切迫早産で自宅安静中なので状態によっては36wになるかもと言われています。

私は個人的には39wだとちょっと不安ですが、変更はできないですか??

  • もんもん

    もんもん


    やっぱりそうですよね😣😣
    私も不安でしかたないです😱
    せめて38w前後にした方がいいですよね💦
    毎回腹部エコーだけで
    子宮口の状態とか見てくれてるわけでもないので💦
    次相談してみます💦

    • 2月8日
tuuuukiiii

今回緊急帝王切開でしたが
38wで促進剤使ってもダメだったのでそのままって感じです!
ちょうど旦那も休みだったので
(*^^*)
もし、先生の都合が合うのなら
相談されてもいいかもですね!

  • もんもん

    もんもん


    緊急、大変でしたね💦
    無事出産されたようでよかったです(´;ω;`)❤

    そうですよね💦
    38前後で相談してみます!

    • 2月8日
まぁさ★

私は、一人目
40w1dで帝王切開。
二人目は
38w入ってすぐ帝王切開しました。

  • もんもん

    もんもん


    緊急でない限り
    やはり37、38前後が理想ですよね💦
    ちょっと相談したいと思います(´;ω;`)!

    • 2月8日
ままり

私も1人目は緊急帝王切開でした!
なので今回も帝王切開なんですけど38w4dで出産予定です(´・ω・`)
個人的にはもうちょっと早いほうがよかったのですが、勝手に決まってて何も言えませんでした😂

3姉妹年子ママ

1人目が市立病院で救急搬送されての緊急帝王切開だったので2人目は予定帝王切開です。
38w0dでの帝王切開を予約しました。
私の場合、以前通院していた個人病院では体型的に37wがいいと思う。って言われましたが、市立病院では別にどちらでもいいと言われました。
しかし、手術室の予約もあるから気持ち早めにしとこうかという事で38w0dを選びました。
この前の検診で、産まれそうな兆候もまだないし、少し赤ちゃんが小さめなので予定帝王切開日前に1度検診島状と言われています。

まあ

37wと聞くことが多い気がしますが、わたしの友人は特に異常がなかったため、39w予定帝王切開で予定通り出産したと言っていましたよ!

yumika

こんにちは!
私は1人目40w5dで出てこず帝王切開
今回2人目は39w前後に…と言うお話でしたが、せっかくならと好きな日の39w4dに予定帝王切開です。少し遅目と言われてますが

けんしんで何かあったら早めようかなと思っていますが、1人目が遅かったのと 少しでもお腹の中に‥と思い
明日けんしんですが、今2500g超えた頃かな?

まだ出てきちゃダメだよ〜大きくなってからだよ〜って言い聞かせいます。