※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の妊娠率について30〜40%と書かれていますが、実際はどうなのか気になります。移植回数や胚のグレードが影響するかもしれません。流産経験者の疑問もあります。

体外受精での妊娠率って30〜40%と書いてますがそう思われますか?30代。周りでも1回目移植で陽性の人が多いイメージ

なのですが。

実際どうなのでしょうか?
少し気になりました。

2回目の人もいるし、でも人工受精みたいに3〜4回目以降は確率下がるわけでもないと思うけど、そう書いてる医師もいたり🤔🤔

ちなみに4AAや3ABなどあると思いますが
心拍確認率とか経過はグレードが良い方が
少しは良い可能性が高いのでしょうか?

以前、心拍前に流産したことがあり
その時は自然でしたので
卵の見た目などは不明でしたが
もしかしたら3BBくらいとかだったのかな?と
後から思ったり。

コメント

maria

私は、採卵3回移植6回でやっと妊娠しました。

グレードは4ACと3BCの2個移植でした!(双子とはなりませんでしたが、、、)

ABの凍結胚も2回ほど移植しましたが着床しなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!
    1〜6回目で変えたことありますか?🤔

私は今回初の4aaの凍結胚移植で陽性でたのですが、やはりグレード悪いよりは良い方が可能性上がるとは聞いてたので皆さんどんな感じかなー?と気になり。。

• 7月17日
ほたて

30代で体外1回で陽性になりました。
それまではタイミングや人工授精を何度をそれぞれ6回以上しましたが、陰性や心拍後流産の結果でした。

体外でもグレードが高い方が妊娠率は高いとググれば出てきますが、確率なのでグレードが低くても可能性はもちろんあります。
あとはAHAやシート法などオプション追加でも確率は変わってくるので、追加できるものはすべて課金しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!

やはりグレードもありますよね。わたしもseetつけて4aa戻して陽性だったのでそーいうのも重要なのかなと思えました🥲🙏

• 7月17日
ぱるる

2回目の移植で陽性判定頂きました😊!
グレードは1回目が3.5AA 2回目が4BAでした!
違いと言えば、1回目と2回目の間に子宮鏡の手術をし
2回目はSEET法をやりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

そうなのですね!
    私も今回seetをして4aaの戻して陽性なので、似てますね💓お互い頑張りましょう😌

• 7月17日