※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぁぴっぴ໒꒱
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む間隔が短く、夜間は60〜80mlしか飲まないため、授乳間隔が短いです。ミルクの間隔を空けると、次の授乳も遅れるかどうか相談したいです。

【ミルクの間隔と睡眠時間についての悩み】

ミルクの間隔と睡眠時間について質問です。

もうすぐ生後1ヶ月半になる女の子を育てているのですが、ミルクの間隔が空きません。ちょこちょこ飲む子なので、数時間かけてようやく一回量飲みきるといった感じで、基本は特に夜間は60〜80mlしか飲みません。(昼間は数時間かけてようやく120〜140飲みます)それでも間隔が3時間持ったことが無く、1時間半〜2時間で起きてしまいます。。

ミルクの間隔をしっかりと空けてから飲ませるようにしたら、次の授乳間隔もあいて、少しでも長く寝るようになるのでしょうか?💦😢
何かアドバイスあれば、教えていただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ

ちょこちょこ飲む子と、一気に飲む子がいますよね。それは個性だからどうしようもないのかなーと思います😢

うちの子は飲む量も回数も多かったです。2-3ヶ月の頃は、ちょこちょこちょこちょこ1日に20回はミルクをあげてました。

でも、4ヶ月くらいになるとお腹が空いても泣かなくなり、3時間とか空けてミルクがあげられる様になりました。
今では5時間空いても泣かないので、たまに忘れてびっくりします。

今は頻回授乳で仕方ないと思いますが、4ヶ月くらいからは頑張って3時間とか時間を空ける(ぐずっても抱っこしてあやす)といいかもしれないです。

今は大変だと思いますが、もう少しの我慢ですね😣

• みぁぴっぴ໒꒱

みぁぴっぴ໒꒱

個性…そうですよね😢💦

ちょこちょこ飲みだと回数多くなりますよね😓

4ヶ月で変わったんですね。まだまだ先ですが、もう少し頑張ってみようと思います😢

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日