※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と今後結婚生活、子育てをしていく自信がなくなってきました。価値観…

夫と今後結婚生活、子育てをしていく自信がなくなってきました。

価値観がどんどん違ってきてる感じです。

まず、とにかくケチ。
子供に習い事なんて必要ない、みたいな感じ。
子供をどういう風に育てていきたいのか、全くなさそう。

田舎出身の夫ですが、先祖を大事にしたいと、実家にこだわっているようです。

私自身は不眠症や動悸が出るほど義両親を受け付けなくなっており、抗うつ剤を服用していた時期もあり、一緒に住むことはない、とつたえています。

すると、実家は絶対に売らないし、捨てない!と。

そんなことしてと言ってはないのですが、心身のことを考えて、一緒には住めないと言いました。

夫は私や子供たちとの家族の未来よりも、自分の先祖が大事なような気持ちになります。

みている方向が違います。

離婚が頭をよぎります。
しかし2人目を出産してまだ1年もたっていません。

どうしたら良いのか頭を抱えています。。

最近キレやすいこんな夫と、一緒に何の楽しみもなく生活して行くのか。。と思うと、絶望感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父親にそっくりだと思いました。

母は、6歳と11歳の子供を連れて離婚しました。私と兄です。

ニート希望

とりあえず働いてみてはどうですか😊?

義両親と住まないにしても売る売らないは持ち主が決めることなので、多分ご主人が決めることでもないです!笑

好きに言わせておけばいいんじゃないですか?

離婚するにしたって少しでもお金はあった方がいいし、少しずつでも貯金して、300マン貯まったら離婚を切り出そう!みたいに目標金額を決めて、貯まった時に自分がどうしたいか決めるのはどうでしょうか😀?

今すぐ離れなきゃいけない感じじゃなければですが。

ちなみに私はやってます!笑

今150マン貯まったのであと350マンです!笑
その時の自分に離婚するしないは任せようと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事は何されてますか??

• 7月18日
  • ニート希望

ニート希望

昼間はスーパーで働いていて、夜は飲食店で働いています。

• 7月18日