※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事と授乳について質問です。日中の食事の間に授乳は必要でしょうか?現在は泣き暴れた時だけ授乳しています。

こんにちは。
9ヶ月の息子の食事と授乳について、質問させてください。
最近3回食になったのですが、だいたい
・8時半頃 1回目離乳食
・12時半頃 2回目食事
・16時半~17時半 3回目食事
間にハイハインやボーロなどのおやつを少し与えています。
授乳は寝る前と夜間2回ほどなのですが、
日中の食事の間にも授乳は必要なのでしょうか?
今は日中は授乳を求めて泣き暴れた時だけ与えています。

コメント

あちゃん!

うちもほぼ同じ時間で
あげてますが泣くことはないですよ^ ^
間食をバナナとか蒸しパンとか
お腹にたまるものにしてあげたら
いいと思います(^^)
それでもなくようなら
離乳食の後に飲ませてあげたら
いいと思いますよ!

  • Luna mama♡

    Luna mama♡

    コメントありがとうございます‼
    間食を腹持ちの良いものにすると、
    起きてる時間はほぼ授乳なしということですか?
    夜間は何回くらい授乳していますか?

    • 2月8日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    日中は授乳もミルクもあげてないですよー!
    夜間も夕飯からねるまでに
    3時間空いていたらミルクを飲ませてますが、
    ほぼ飲んでないです^ ^
    夜間は起きないのであげてないですよ🙆

    • 2月8日
  • Luna mama♡

    Luna mama♡

    もう授乳はしておられないのですね!うちの子はオッパイ星人なので
    夜中も2回は授乳を求めて泣きます😅
    これでもだいぶ減りましたが😅

    • 2月8日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    日中は間食を変えたら大丈夫だと思いますが
    夜は大変ですよね(><)
    甥っ子が一歳三ヵ月ですが
    夜間断乳できずにまだおっぱいあげてるよー
    って言ってました!
    夜間断乳はまだしなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 2月8日