※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が車に執着し、トミカを持ち歩き、YouTubeで車を見たがります。他のものを拒否し、言葉も少ないです。男の子らしい行動ですか?

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子の車に対する執着が凄いです。

今までは家で好きなことが無く(おもちゃ、テレビなど)
ずっと外遊びだったのですが、
気付いたら車にしか興味が無くなっていました。
特に働く車が好きで、車に乗っている時でも見つけたら、あ!あ!あ!と指差して毎回嬉しそうに教えてくれます。
トミカは40台ほど持っていて朝から晩まで常にトミカを持っています。

登園する時(保育園に通っています)、お風呂に入る時、出掛ける時、寝る時、常にトミカと一緒です。
教室に入る時には私に渡して離していきます。

それに加え、家の中にいるとずっと車のYouTubeを見たがります。
リモコンを持って来てテレビを指差し、ブーブー!と言ってきます。
見せなかったら泣き叫びリモコンを投げてきます。
見せてもYouTubeの広告(5秒ほど)の時間も待てず、ブーブー!と泣きだします。
お気に入りのYouTubeは無く2.3分ほどで変えろと要求してきてかなりストレスです。
無視すると泣きます。

絵本も車以外は払いのけて拒否します。

まだ言葉が10単語ぐらいしか話せず癇癪もひどいです。

男の子は車が好きなのは知っていましたが
ここまでこだわるのでしょうか?

1歳半検診は特に何も言われませんでした。
(その頃はここまでこだわりがなかった)

コメント

もな👠

こだわると思います!!
というか、その子によって好きな物のブームがあると思います。
長男も車ブームありましたし、その後戦隊モノにいきました。
次男は今アンパンマンブームです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうもんなんですね。
    車ブームがいつ過ぎることか、、、笑
    アンパンマンブームいいですね😌
    アンパンのぬいぐるみいっぱい買ったのに全く興味無しで悲しいです笑笑

    • 7月17日
☺︎

上の子も書いてあるまんまでした🤭寝る時も両手にトミカ持ってましたね☺️こだわりというか好みでしょうね👏🏻🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子あるあるの好みなんですね!
    同じです。
    夜中目が覚めたらまた車を探して持って寝ています🥺笑

    • 7月17日