※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠12週で便秘が辛いです。踏ん張るのが怖くて助長している気がします。思いっきり踏ん張らない方が良いでしょうか?産科で下剤を貰うべきでしょうか?

妊娠12週目、便秘です😭
1人目の時は便秘まっったく無かったんですが、今回は便秘結構辛くて💦
トイレで踏ん張るのが怖いです😭
そのせいで便秘を助長してる気がします💦
やっぱり思いっきり踏ん張ったりはしない方が良いですよね...??
産科で下剤貰うべき??

コメント

あんどれ

産院で整腸剤もらうのがいいと思います!
私はビオフェルミン飲んでました。
あまり踏ん張るのはよくないとかと💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    整腸剤飲んでたんですね❕
    次の検診で相談してみます💦

    • 7月17日
mm

参加で便秘と伝えて、酸化マグネシウム(下剤ではなく便秘薬)処方してもらうといいですよ☺️!ずっと酸化マグネシウムのお世話になってます😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    酸化マグネシウム、長女の産後お世話になってました!めっちゃ効きますよね🤣
    産科で相談してみます!

    • 7月17日
はじめてのママリ

思いっきり踏ん張ってると痔になりやすいので、便秘薬もらうのが良いかと思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    痔は嫌です...😭検診の時相談してみます!

    • 7月17日