※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が膣が痛くて泣いている。病院で薬をもらったが効果なし。痒みがひどくて困っている。どうしたらいいでしょうか。

3歳の女の子なんですけど昨日から膣が痛いと言ってずっと泣いてます。
救急で空いてるとこの病院行ったら痛み止めとリンデロンをもらったんですけど、今日も起きてる時はほぼ泣いてます。
痒いみたいでずっとオムツやパンツの上からかいてるというか、見た感じ膣に指を突っ込んでかいてるように見えます。
リンデロン、痛み止めもダメ、電話相談で石鹸で洗って保湿でワセリン塗ってみてと言われてやってみたけど痒すぎるみたいで😵
ずっと泣いてやるのが可哀想で🥲
かかないようにオムツの中に保冷剤いれて少し冷やしたり、トントンたたいてあげたりしてるんですけどダメで😵

どうしたらいいですか😣

コメント

みぃ

カンジタとかになってるんですかね?💦
たしかカンジタなどの真菌にはステロイドの薬じゃなくて抗真菌薬じゃないとダメだと前に皮膚科で言われた気がするので、もし他に空いてる病院があれば別の病院とか皮膚科で診てもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ステロイドか抗真菌薬か判断つかないので病院いきたいんですけど空いてなくて泣き叫んでいます😢

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

リンデロンはステロイドの薬です💦
    調べてみたらカンジタの場合ステロイド塗ると悪化することがあるみたいです😓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日婦人科が診てくれるなら一回連れてって行こうと思います🥹
    ありがとうございます😭

• 7月18日
89

辛いですよね…😢
膣炎かもしれません

うちの子も4歳の頃蒸れて真っ赤になってました

おしっこの後は面倒でもお風呂に入って片膝つかせてぬるま湯でシャワー、その後お薬塗る時は赤ちゃんの頃のおむつ替えのようにM字になってもらって奥が見えるようにしてもらって塗りました

膣前庭というあたりがきっと真っ赤になっているので、清潔な綿棒(できれば一本ずつ袋に入ってるやつ)でちょちょいと塗ります

しばらくはおしっこもしみるし、痒いし痛いしで泣きますが、自浄作用があるので根気強く続けていれば数日で治りますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は何ぬっていましたか?🥹
    こんなずっと泣いてるもんなんでしょうか🥲
    一日中ほぼ泣いてるよーに思います🥲
    シャワーして洗うのやってみます!ありがとうございます😭

• 7月17日
  • 89

89

薬の名前までは覚えておらず…
    お薬手帳も今車の中なので確認できずすみません
    でもリンデロンではなかったと思います

大人でも粘膜に石鹸や強い刺激は痛いので、優しく洗ってあげてください

どうか良くなりますように

• 7月17日
  • 89

89

泣きについては、トイレするたびには泣いてました

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンデロン塗ってしまってました!
    リンデロン塗ってる時も凄い痛いと泣いてたのでそれで良かったのかわからずで🥹
    今日病院に連れてってきます!ありがとうございます😭

• 7月18日
mihana

まさに娘が先週痛い痛いと言っていて、パンツもおりもののような感じで黄色く汚してました💦

桶にしゃがませてお股洗って、お薬を塗るをくり返しているうちに痛いと言わなくなりましたよ!!😊
先生からは朝、保育園などのあと、お風呂ときの3回はぬるま湯で洗うよう言われました😣石けん使うのはお風呂の時のみでよいって言われました。
女の子は拭き方が悪いとすぐなるからしっかり教えるしかないよって言われてしまいました🥲
早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものとかは私の子どもはでてないんです🥹
    真っ赤になってるのもわからなくて🥲
    膣の中をかきたいみたいで痛い痛いと叫んでます。
    お風呂の時3回は洗うんですね!!
    助かります!やってみます🥹🥹ありがとうございます😭

• 7月17日
  • mihana

mihana

お風呂の時に3回ではなく、朝昼(夕)夜の3回の感じです🙆
    シャワーも痛い、トイレするのも拭くのも痛いでツラそうでした💦💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこも痛くてなかなか出ないみたいで🥹トイレしたくないと泣いてました🥲
    シャワーのとこで昨日はさせたんですけど🥲
    今日病院に行ってみます!ありがとうございます😭

• 7月18日
  • mihana

mihana

それはツラいですね😭
    早く良くなりますように!!

娘はちょうど風邪もひいていたので、どっちにも効くからと抗生剤の飲み薬処方してもらったから治りが早かったのかもです!!😣
    塗り薬はオムツかぶれとかでもつかうエキザルベでした。

• 7月18日