※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が旦那のレベルを下げて結婚し、浮気防止のためと話している。子どもができなかったら離婚も考えているが、友達自身も疑問を感じている。周囲の意見を知りたい。

友達の話です。
旦那のレベルを下げて結婚したという話をよくしています💦
浮気防止のためだそうです💦
「せっかくレベルを下げて浮気できない人(容姿・金銭的に)と結婚したのに、浮気されたら困る」とよく言ってます😂
子どもができなかったら離婚するとも😥
何のためにその人と結婚したのか、人間性ではないのか、
なんか残念な話だなと思ってしまいます😥
毎回この話されると反応に困ります💦
別に悪い人ではないのですが、旦那さんの話だけそんな感じです😥
ちなみに友達はBMIでいうと高度な肥満ですし、学歴・職歴も大したことないし、自分はどうなのか?と思います💦
私が知らないだけでよくある話なのか、やっぱりおかしい話なのか
みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、結局その程度の人と結婚できなかっただけだよね??w
って思いますけどね笑。
2番目に好きな人と結婚するって言うのはちょこちょこ聞く話ですが(私もそうした)レベルを下げてってのは聞かないかなぁ。
プライドの高い人なんでしょうね。(自分は選べる立場だと言いたい、誰かに自分のパートナー奪われるのは絶対に許せない)

ゆう

私は自由だと思います💡
千年に一度の純愛の人もいれば、略奪愛の人もいるだろうし、愛情もなく流れでデキ婚した人もいるだろうし・・・

略奪愛は他の人の不幸も絡むので理解は出来ませんが、他人に迷惑かけていないなら他はなんだかんだで今が幸せなら全然良いと思いますよ💕

はじめてのママリ🌻

すみません、わたしも同じです😭
今までの元彼たちに浮気されて嫌な思いをしてきたから、
女性が苦手、人付き合い苦手で、
浮気が出来なそうな人と結婚しました😭
旦那は容姿も良くはないし、お金も無いです!!
こんな話人にしたことないですけどね💦

はじめてのママリ🔰

そんな話、漫画の世界でだけだと思ってましたが…その友達にビックリです。
友達もご自分の体型や学歴は気にされてるんだとは思いました😅他人が羨ましかったりもするんでしょうね。プライド高いからか言い訳のようにも聞こえます。
離婚するってなったらまた負け惜しみみたいな話はしてきそうですね。
友達でもそんな話、しかも何度もするもんじゃないですよね。

はじめてのママリ

レベルを下げて、とは思いませんが
浮気の心配をしたくないということもあり、
女友達が少なく、女性とすぐ仲良くなるタイプではない、モテるタイプではない人と結婚しました!
もちろん、容姿も性格も好みですが😳

もし本当にそうだとしても口に出すのはどうかと…
とても失礼だしそんな人との子どもが欲しいの?って思いますね😅

ママリ

友達がすごい素敵な男性だと、ドキドキしてご飯も満足に食べれないので、緊張しない人を選んだって言ってました。
なんか、こんな格好良い人、浮気されちゃうかもー💦といつもドキドキしながら生活ってできないので、自分が楽に一緒にいられる人を選んだのかなと思うので、良いと思います。
やっぱり結婚と恋愛は別だと思うので、どうゆう結婚生活を送りたいか?考えた上で冷静に相手を選んだんだな、と思います。

ママリ

正直、夫婦は同レベルが殆どなので妥協してると思ってるレベルがあなたのレベルだよて思います😅相手も妥協してる可能性は十分にありますよね💦
浮気防止というか、自分が妥協しないと結婚できなかったんてしょて思いますね😂そういう気持ちが相手に伝わってる可能性は十分にあるし、子どもが出来ても出来なくても離婚しそうですね💦