※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

産後初の生理が重く、長引いています。同じ経験の方や原因を知る方いますか?婦人科受診を検討中です。

産後初の生理がかなり重く、終わりません…

閲覧ありがとうございます。
タイトルの通りなのですが、産後半年経ち、生理が再開したのですが、出血量や期間(現在10日目です)が妊娠前と明らかに多く、長いですし、生理痛もひどいです…

妊娠前は生理痛もかなり軽い方でしたし、期間も5〜7日程度でした。

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?💦
また、同じような症状で婦人科を受診されたことのある方は、何か原因などがわかりましたか?

このまま生理が続いたら婦人科に行こうかなと思うのですが、忙しかったりで中々行くことも出来ない為、こちらで質問させて頂きました( ; ; )

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

産前もそこそこ量多いなと思っていたのですが、産後はさらに増えたし、生理痛も辛くなりました😭不順もするので、もともとかかってた産婦人科に相談してピル飲んでます。
妊娠中、子宮にたっぷり血流が行っていた名残で産後の経血量が増えることはよくあるそうです💭

• りい

りい

ですよね😢💦
    ピルを飲まれてからは症状は良くなりましたか?

生理痛ってこんなに重くてつらいものなんだな…と産後になり知りました涙

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

いわゆるPMSの症状も強かったのですが、飲むのと飲まないのでは全然違います!楽です☺️量は多い時は多いですけど、生理の期間が短いので気になりません。

• 7月18日
  • りい

りい

詳しく教えて下さってありがとうございます✨

今ピルもオンライン処方していただけるみたいなので、私も検討してみます!

• 7月18日
あおぺ

私も産後2回目の生理の時に、1ヶ月以上出血が続き病院に行きました。
超音波で見てもらって、子宮内膜が1ヶ月以上出血していたのにも関わらず、18ミリ以上あり子宮内膜増幅症か子宮体癌かもしれないと検査してもらいましたが、異常は見られませんでした。
産後数回は生理は安定しないと言われたのですが、心配でセカンドオピニオン、結局異常は見られませんでしたが、少し安心して気持ちが楽になったので、一度病院で検査してもらってもいいかもしれませんよ!

ちなみに今3回目の生理ですが今日で出血11日目です💦

お大事にしてください。