※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

母乳を嫌がり、ミルクはすんなり飲む。自分のおっぱいが嫌で傷つく。他の人は泣かずに飲むのに、自分のおっぱいは吸いづらいと感じる。

母乳を嫌がり、ミルクをあげると
すんなり飲む。

そんなに私のおっぱいが嫌なのね。

惨めな気持ちにさせてくれるわね。

私以外の人は、一回も泣かずに
おっぱいを飲んでくれてるのに
私のおっぱいが嫌すぎてギャン泣きで
ミルクはグビグビ飲むのね

上の子といい、下の子といい、
そんなに私のおっぱいは吸いづらくて
飲みたくないおっぱいなのね

あー傷つくわー

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の味がまずい、乳首が吸いづらい形をしてる、など原因は色々あると思います😣
わたしも、1人目の時、乳首近づけるだけで泣かれるようになってあっさりミルクに切り替えました🍼
悲しい気持ちにもなりましたが、乳首痛くならないし、飲んだ量はっきりわかるし、預けられるし、卒乳とかも苦労しなくていいし、わたしは完ミの方が楽じゃんーん!ラッキー!って感じでした🥺💖
母として拒否られるとショックな気持ちわかります、、そんなわけないのに、母に嫌な思いさせる子だな、わたしのこと嫌いなの?って気持ちになったこともあります、、
今2人目も徐々に母乳嫌がる感じになってきてますが、まぁそれならそれでいっかーと思うようにしてます😇