※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

症状がひどくなり市販薬で対処中。産婦人科か皮膚科への診察が必要か相談したい。

1週間まえから陰部に痒みがあり我慢できなくて掻いてしまったら小陰唇が赤く倍近くに腫れ、ただれて汁みたいなのが出ています。産婦人科か皮膚科どちらに行けばいいですか?同じような経験ある方あったら教えてほしいです🥲
今日は祝日で病院やってないので市販薬でおすすめあったら教えてほしいですお願いします。

コメント

𝖪𝗂𝗄𝗈🐻🍂

カンジダで痒かったのかもしれないので、まずは婦人科ですかね( i _ i )
お大事になさってください( ; ; )

• ママ

ママ

明日朝イチで婦人科行ってきます🥲小陰唇が倍近くパンパンに腫れてしまって、、そのような経験ありますか??心配で心配で、、🥹

• 7月17日
  • 𝖪𝗂𝗄𝗈🐻🍂

𝖪𝗂𝗄𝗈🐻🍂

行った方がいいです😭
    ありますよ😭
    かきすぎて腫れてしまって、血出てました💦

• 7月18日
ママリ

婦人科に行きます!!
カンジダとかじゃないですかね??
市販薬なら、フェミニーナ軟膏とかたしか痒みに良かったはずです

• ママ

ママ

ありがとうございます!フェミニーナ軟膏ぬって明日の病院まで耐えてるんですけど痒みがなかなか治らずこまってます🥲ただれてしまって汁も出てしまっていて、、、、

• 7月17日
ママリ🔰

カンジダであれば市販の塗り薬だとエンペシドLやフレディCCがありますが、カンジダの市販薬は以前にカンジダと診断されたことがあり、かつ薬剤師がいないと買えません💦

明日病院へ行けるのであれば、気休め程度にしかならないかもですがコラージュフルフルの泡石鹸で洗うと良いかもです😭再発防止にもなります!

• ママ

ママ

コラージュフルフル試してみます🥲デリケートゾーンの痒みなどは今回が初めてで全然わからずで🥲起きたらパンパンに腫れてしまっていてびっくりです、、泣

• 7月17日