※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて、食事が取れず点滴治療を受けた。明日も休みたいが、職場の反応が心配。家族は理解して支えてくれる。早く元の生活に戻りたい。

つわりについてです。
現在11週で、先週の水曜の昼食を最後に まともな食事・水分が取れず、なにか口にすると嘔吐するのを繰り返しています。
昨日、病院に行き検査してもらったところ、脱水と飢餓状況と言われ、6時間点滴をしてもらいました。
少しマシになるかと思ったのですが、帰宅後から吐き気が治まらず、結局今まで何も口にできていません。
本当にキツすぎて、心が折れそうです。
仕事も木曜から休んでいるのですが、明日もお休みをいただきたいとLINE連絡をしました。(基本、職場はLINE連絡です。)
特に文句を言われる職場では無いのですが、シフトを管理する方が厳しい方で、何と返事が来るのか。復帰してから何を言われるのか不安で仕方ありません。
第一子の時には、ここまで酷いつわりではなかったので、本当に辛くて、涙が出てきます。

幸い、家族は理解してくれて、息子が構ってちゃんになっても、旦那が上手いこと説得して遊びに連れ出してくれたり、両親が看病に来てくれたりと、手伝ってくれます。

はやく、つわりから解放されて、元の生活に戻りたいです😭

コメント

ままり

辛いですよね、、
飢餓状態ってことはケトン出てるってことでしょうか?
母健カードで休職指示とか出してもらってますか?
多分そのくらいの状態ならしばらくは休まないとキツイですよね?
あと1ヶ月くらいはまとまって休めるよう医師に相談してみては?

早く落ち着いて来ますように🙏

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    連休含めて6日休みました(´・ω・`)
    先生は飢餓状態と仰ってましたが、恐らくケトン体が出ていたんだと思います💦
    今日やっと少しずつ食べ物を口にできるようになりました。
    体力が戻らないようで、すぐに倦怠感が来ますが、明日までゆっくり休ませてもらいます😭

• 7月17日
  • ままり

ままり

無理して仕事行かない方がいいですよ😢
    予定外でも、つわりがつらくてって受診して点滴してもらってもいいし、その時に仕事のこと相談してみては?😭
    倒れちゃいますよ🥺

• 7月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    少しずつ体調も戻ってきて、周りの方のサポートもあり休憩しながら仕事をさせてもらいました✨
    明日はまたゆっくり過ごします🍀*゜

• 7月22日