※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
妊娠・出産

2人目を作る覚悟が必要です。高齢出産で時間がないため、体力や精神面の負担が心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

上の子が3歳未満で、2人目を作ろうと思ったら、相当な覚悟いりますか?
お金はどうとでもなると思ってるので、体力面や精神面らへんで。

1人目の時点で高齢出産である年齢だったので、2人目を考えた時、もうあまり時間がないです。
1人目の時、自分の場合は悪阻が辛かったです。
あの状況の中、上の子見れるかどうかの不安があります。

同じ経験した方がいれば、お話伺いたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

1人目を35歳で出産しました!!
すぐに妊娠できるとは限らないので、病院から1年は空けてと言われていたので、上の子が1歳過ぎから妊活して、2学年差で出産しました!なので、2人目出産時は37歳でした!精神面などは1人目の時の方がしんどかったですが。
切迫体質なので、周りに助けてもらいながらの妊娠出産で育児も助けてもらいながらです!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    周りの助けがあれば、できないことはなさそうですね。
    主人に相談して、早めに行動に移そうかと思います!

• 7月17日
  • ママン

ママン

横からすみません。切迫体質だから一年空けるように言われたのですか?

• 7月19日
ままり

重症妊娠悪阻+安定期頃から切迫流産+切迫早産でトラブル続きです🥺
上の子には我慢もたくさんさせてしまってるし、夫や親にも負担掛けてしまって申し訳ない気持ちはありますが
なんとかここまで来ました🥺
周りの協力得られるなら何とかなるかなとは思いますが、結構大変でした💦

悪阻中はほとんど相手してあげられず、保育園に行っているので何とか、、
切迫で安静中は保育園+家にいる間は横になってできる遊びをしてる感じです。

• スフレ🔰

スフレ🔰

今まさにそういう状況なのですね😳
    今日の体調はいかがですか?🤰
    酷い悪阻や切迫流産早産…😱大変でしたね😣💦

周りの助けがあっても大変だったんですね💦

今娘が今まで以上にママ派で、機嫌が悪いと主人にもおばあちゃんにも保育園の先生にも行かない時があって、相手してあげられなかったら可哀想だし、自分やってけるかなとか不安もあるしで、とても悩んでます😔
    2人目のタイミングって難しいですね…

• 7月17日
みー

ちょうど3歳差で、もうすぐ下の子出産予定です👶
1人目の時よりつわりがひどかったのと、切迫もあって2ヶ月自宅安静してたりで、上の子に我慢させちゃうこと多かったです😂くわえて、どんどん大きくなるお腹に不安を感じているのか、おさまってた夜泣きが臨月に入って再開して、夜起きると母を探して泣いてます💦うっすら理解できるようになってるからこその反応なのかな〜とも思います🥺
反面、赤ちゃんまだかなーとか、でてきたら絵本読んであげるねーとか、楽しみにしてくれてる様子もあります🥰
また産まれてからも多分いろいろあると思いますが、、でも何歳差でも、その子なりに、その時なりに大変なことも寂しさもあるだろうし、お母さんのタイミングでいいんじゃないかなーと思いますよ💓

• スフレ🔰

スフレ🔰

もうすぐなのですね👶💕
    大きいお腹抱えて、家事育児とお疲れ様です💦
    大変な中でも、幸せも見つけながら歩まれて来たんですね🥺
    とても前向きなお言葉をありがとうございます💓
    それを考えたら2人目を考えるのも悪くないなと思います。
    主人と相談して、早めに行動したいと思います。

• 7月17日