※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

義母がいらないものを持ってきます。新築に住み初めて義両親が家に来た…

義母がいらないものを持ってきます。

新築に住み初めて義両親が家に来た際に、
何十年前のかわからないような
食器や鍋などをたくさん持ってました。
一応未使用ですが入ってる箱はボロボロ、
中には砂のような汚れが入ってました。
新しく買ってきたけど好みが合わないならまだ
わかりますが、汚いものもってきて失礼だなーと、、

仕方なく引き取ってクローゼットにしまってましたが
汚いので捨てたいです。。
旦那に言わずにこっそり捨てるか、
旦那に汚れてるし使わないし捨ててと
伝えるかどちらがいいと思いますか?

義母は物が捨てられない性格らしく
今後もこのようなことがあったら
はっきりいらないと言ってもいいでしょうか?
特に口うるさいとかそういったタイプでもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

使う予定は無いから処分するね。で捨てます。
義母にははっきりと好みで揃えたいし要りませんと言います。

• ♡♡♡

♡♡♡

結構これがストレスで義母に対してちょっと無理だなって気持ちが沸いてしまったので、これからははっきり言うようにします😂

• 7月17日

私も散々貰ったので困り果てました😇
義母って何故か本当に要らないものをくれるんです。
災害用に買った自分たちの備蓄、賞味期限がもう限界で食べきれないからと大量に貰ったものの、うちはインスタント嫌いだし食べきれず、ゴミ箱行きでした。
毎回ゴミ増やされて迷惑でしかなく。。
それ以来、角が立たない言い方で、すみませんうちも沢山で💦って断るようにしてました。
自分たちの不要は人様も要らない事だって分からないのかな?と思いました😇

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます。
    義祖母が同じように賞味期限切れたジュースを大量に持たせてきました😇
    まさか息子に飲ませろってこと?って感じで、その時は旦那が後から気づいて義母に「こんなの持たせてきやがった」と怒って義実家に置いてきたので助かりましたw
    ほんと自分たちのゴミをおしつけないでほしいですよね😂🥹

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は義母からもらったいらないものは、メルカリで売りました😂
捨てたのもありますが、旦那には何も言わずにです!

• ♡♡♡

♡♡♡

売れるものならまだマシですね🥲
    うちの場合入ってる箱に義祖母がマジックで何が入っているか書いてあったりでほんとにゴミですwww
    いい義母だと思ってたのにそこからもやもやしてるので次からはっきり断ろうと思います😭

• 7月17日
もみ

今後のためにはっきり話をします。

旦那さんに持って来られても困る。使わないを話をします。旦那さんから義母に言ってもらいます💦

引き受けると息子夫婦が使ってくれるで今後続きます。

使わないなら邪魔だし処分しますね。あちらは処分に困るから使ってくれるで持って来てるのもあります。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    旦那も私がいらないと言えば断ってくれると思いますが、そのとき初めてだったのではっきり言えず…

今後ははっきり言おうと思います😭
    今家にあるものは明日ゴミ処理所に持って行きます笑

• 7月17日
みー

義母さんからしたら、良かれと思ってなんでしょうけど、嫁からしたら、それが一番鬱陶しくて迷惑な事··って事を分かってないですよね🤢 捨てるのは勿体ない·捨てるならあげよう!って考えなんでしょうけど🤢
義母も実際、捨てる前に私が履くとでも思ったのか、靴を「履かないから、履く?」と言ってきた時、顔引きつりながら、「いや〜履かないです😅」って言いました😅 ってか、そもそもサイズも違うし、捨てる前の靴、聞いてくる方が失礼極まりないって感じでした🤢 
今までも古着屋で買ったと思われる服とか、近所の方が作った巾着とか、渡された事ありましたが、残しておこうと思われる物は一つもなく去年全部捨てました😇 ♡♡♡さんの立場なら、私だったら、遠慮なく捨てます😇 嫁の手で捨てられるの嫌なら、持ってくる前に聞けよ😇って話ですしね😅 
そういう古い物は、次の世代には渡して残しておいてはいけないんですよね🤢 これも一つの負の遺産と同じなので🤢 

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます🥹
    同じ思いしてる方がたくさんいるんですね😂
    なんか家の中にあると悪い運気を引き寄せそうな感じがします。。笑
    明日ゴミ処理所に持って行く決心がついたので今ゴミをまとめました😂😂

ちなみに旦那さんとこういう話をしたことはありますか?
    私は使わないってあとあと伝えたんですが、進展がないので…

• 7月17日
  • みー

みー

分かります💦私も運気下げる物は全て捨てます😂 旦那は、義両親から私が貰った物に対して、忘れていると思うので伝えていません😂 義姉も会うたび、手作りのポーチ?を3回渡されましたが、全部捨てました😂 その間にも一度旦那に渡してきたようですが、はっきり「ポーチばっかりいらない😇しかも中身も見えないし、ポーチばっかり何個もいらない😇」って言ってやりました😂 使い勝手が良い!可愛い!ならまだしも😂 
    旦那さんには使わない事、話したのであれば、返答なくても了承したと一緒ですよね🤭 
    私ならはっきり伝えます😂 持ってくる前に、せめて電話で聞いてほしいですよね😅 こっちからしたら、ただのゴミになりますからね😂 
    私なら、「今回みたいに使わないと、ただのゴミを持って来られたのと一緒だから、義母には、持って来る前に電話で聞くように伝えて」と言っちゃいます🤭

• 7月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます!
    うちの旦那も忘れてそうなので今回は伝えずしれっと捨てます😂
    手作りとかもほんとにいらないですねー😭😭

鍋や皿と一緒に老人の家にあるような桐でできた扉付きの小物入れみたいな物を息子にどうかと持ってきた時はドン引きしました。。
    息子もいらないと言ってくれて助かりました。。

いちいちイライラしたくないので今後はっきり伝えるようにします😇😇

• 7月17日
もも

うちも埃だらけの物とか、食べない物など、私が不在中にもらってきます。
私の実家にまで。私がそれは要らないと断っても無視で。

表面上は笑顔でもらって、帰って憎しみ込めて棄てます。
義母を敵に回すと色々面倒なので。その都度真っ向勝負するエネルギーがあれば別ですけど、そんなエネルギーも暇もないですよね🤣

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    ほんとにゴミを押し付けるのやめてほしいですよね😂
    皿とか鍋とか燃えるゴミに出せないので余計に迷惑です。。

笑顔でもらうの偉いです🥲
    私絶対顔に出てます。。
    こういうのあると義母のこと嫌になったりしませんか?

• 7月17日
  • もも

もも

ほぼ旦那経由で私の許可なく嫌でももらうので、顔合わせることはあまりありませんが、義母にかぎらず旦那の実家家族全員大嫌いです😂😇

顔には出てると思います😆もう好かれようとは思ってないし頑張ることやめました笑

• 7月17日