※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

出張の朝、妻が夫を駅まで送ってくものですかね?😭💦最近就職したばかりで…

出張の朝、妻が夫を駅まで送ってくものですかね?😭💦

最近就職したばかりで、研修があります。

朝6時30分くらいに最寄り駅まで送って欲しいといわれました。
通勤するときも、その最寄り駅まで自転車か徒歩で行きますが、
大きなキャリーケースとカバンがあって大変だから送って欲しい気持ちは分かりますが、

私もその時間は子どもに朝ごはん作って食べさせ家事をして~と、
1日の中で1番忙しい時間です😭
一息つく時間なんて一ミリもないです…
子どもが7時半に家を出るまでバッタバタです。
私もパートがあり、最近勤務形態が変わり、出勤時間も早くなり、
毎日家事が中途半端に出来ないまま遅刻スレスレに出勤してる現状です。

勿論私の要領が悪いのだと思いますが…。

「無理かもしれない…」と断ったら
「えええーー😫」と言われ😥

それなら…と、6時10分頃に家を出ることになって話は終わりましたが、
なにやら旦那は不服そう…。

一応お互い譲歩して終わりましたが、
不服そうな旦那を見て、こっちの都合を軽視されてるようで悲しくなりました。

なんなら1週間風邪ひいてた娘は、
重いランドセルと沢山の荷物を持って、30分歩いて学校へいくのに😮‍💨

コメント

旦那さん、お見送りして欲しい気持ちはわかるけどこっちの状況も気にして〜って感じですね😅

私だったらタクシーで行って、って言いますね🙌

• しろくま

しろくま

そうなんですよ…言っても全然分かってくれない😭
    既に時間ギリギリの中動いてるって言うと、
    「ほんの10分も作れないの?」みたいな感じで😔

タクシーは?って言ったら、こんな早朝に来てくれるの?って言われて、24時間やっとるわと思いましたが、あまり言うと拗ねて面倒になると思って…
    私が薄情なのかと思いましたが、やはりタクシー使ってほしいと思いますよね💦

• 7月17日
もな👠

仕事してて子供もいてってなると、出張とはいえ送迎は疲れます😭
時間帯にもよるかもですが💦
とりあえず私ならタクシーで行ってもらいます。

• しろくま

しろくま

そうなんですよ😭めちゃくちゃ疲れますよね💦
    子どもが寝てる時間のほんの5分10分ならいいけど、起きて朝ごはんも食べて準備真っ只中の時間はキツイですよね😥

タクシーも言いましたが、タクシーは早朝やってないと思ってるらしく、あまり言いすぎると私が冷たい女みたいになると思って言えませんでした😭💦

• 7月17日
  • もな👠

もな👠

子供が寝てる時間だとしても、置いてはいっちゃいけないと思うので私なら絶対NGです😭
    いい大人なんだからなんとかせぇよってなりますよね💦
    自分の子供だったら可哀想だし、なんとかしてあげよう!ってなりますけど🫦

• 7月17日
  • しろくま

しろくま

私もなるべく1人にはさせませんが、一応そろそろいい年齢になるので、練習がてら30分くらいは留守番させてて…😅

ほんといい大人なのに、ですよね😒
    忙しい人間に頼るより前に、自分でなんとかできないか考えて欲しいですよね😩

• 7月17日
  • もな👠

もな👠

高学年くらいになったら練習させないとですよね🤣
    うちは男の子で危なっかしいので、たぶん中学生以降になりそう💦

タクシーこっそり予約したいですね笑

• 7月17日
  • しろくま

しろくま

早く1人で長時間留守番できてレンチンとか使えるようになってくれたら助かりますよね🥹

こっそり予約!笑
    それはそれで…ありかもですね😂
    なんなら当日私が寝坊する可能性だってゼロじゃないから、それが1番確実ですし🤭

• 7月17日

そういうときはなるべく送ってました!私が働いてなくてまだ時間の都合がつけやすいというのはあるかもですが…

夜子供が寝てる時間帯の迎えは無理ですけどね🤣

• しろくま

しろくま

私も先週、仕事がなかった時は快く送っていきましたが…
    こっち側の都合にもよりますよね?!
    無条件でOKだと思われてるみたいです…😮‍💨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

お金かかっていいからタクシーで行ってくれと思いますね😅朝の忙しい時間に送る時間なんてないわ!!

• しろくま

しろくま

ほんとその一言に尽きます👏
    明日は早起きして早めに少し準備済ませるしかありません😭
    朝からイライラしそうで憂鬱です…

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私なら送ります😀
歩く時間が死ぬほどもったいないって思ってるタイプなので、学校も送り迎えしてます😀

• しろくま

しろくま

なるほど✨そういう考え方もあるのですね!
    それで家族の分の送り迎えするなんて心が広すぎます😫✨
    私は私の時間を優先したいと思っちゃいます😂

ただ旦那は普段から用がなくても健康のために散歩~と言って歩く人間なんです🫠
    まぁ今回は荷物が多いんですがね💦

• 7月17日
ダッフィー

車はないんですか?
車ないなら、タクシーで行ってくれ!って言います😂

• しろくま

しろくま

1週間の出張なので、駐車料金が高くなっちゃうんです😖
    なので通勤時は徒歩か自転車です。
    やはりタクシーにお願いしてもらいたいですよね🥲

• 7月17日
ぷくぷく

その状況なら送らないですよ!
甘ったれるな!ですね。しろくまさんがその時間バタバタしているの、知らないんですかね?!

• しろくま

しろくま

ほんと甘ったれですよね😢
    状況分かってもらおうと説明しても、不服そうなんですよ…。
    想像できないのか、自分の都合しか考えられないのか…😵‍💫

• 7月17日