※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
産婦人科・小児科

昨夜ピークが40度まだあった1歳8ヶ月の男の子です。昨日は少しぐったり…

昨夜ピークが40度まだあった1歳8ヶ月の
男の子です。昨日は少しぐったりした様子も
ありましたが、今朝になり39度ぐらいに
少しだけ下がりました。座薬があり、先週風邪を
引いていたためまだ飲み続けてる風邪の粉薬が
残ってます。熱は完全に下がってましたが
鼻水や咳が残ってたので薬は飲ませてましたが
夕方から熱が出始め夜には40度まで上がってました。

今朝になり、息子の様子を見ると多少ぐずり
やすい気はしますが、比較的元気もあり
NHKの子供番組を見て一緒に踊ってるぐらいです。
これなら、薬もあり坐薬もあるので
家で様子見でも良さそうでしょうか?
普段ならすぐ病院に連れて行きますが、
今回は薬もあるから家でみててもいかな?
と考えてますが皆様はどう思いますか?
コメントお待ちしております。

コメント