※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

子供の雑貨の買い替え頻度について相談。可愛いものを見つけても、使えるものを買い換えるのは甘やかし?友達の買い替え事例も気になる。

子供が園で毎日使う雑貨?コップとかタオルとかです。

そういうのって、どのくらいの頻度で買い替えていますか?🥹

昨日、買い物行った時に、娘の好きなキャラクターのコップが売ってて、今使ってるものも全然使えるけど、可愛いー!これで頑張るっていうので買いました!それをこれからしばらく使う予定です。

使えるものでも買い換えるのは甘やかしなのかな?とふと思いました😅

娘のお友達に、結構頻繁にポシェットとかコップとか変わってたーって聞いたりもしたり、リュックとかも頻繁に変わる子もいるし、ずーっと使ってる子もいるし、みんなどうなんだろ?ってふと思いまして🥹



人それぞれだし批判では全くないです!😭

コメント

km

入園のときに買ったコップやタオルは買い換えずそのまま使っています😅使えたらいいかなと思ってるので‥

お家用のコップなら最近新しいものを買いました👌

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは最初に2.3つ買っておいて
そこから日替わりローテーションで持たせてます🙆‍♀️
毎日同じのってなると劣化早いので😊
家でも使えるし1つだけをずっとって感じでは無いです🙌

  • みゆう

    みゆう

    確かにその手もありますね…!壊れた時に代替えで買いに行かなくて済みますよね🥺✨

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ買いに行かないといけないの大変ですし
    その時気に入るもの見つかるかもわからないですからね😭💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

タオルなどは進級のタイミングで買い替えてます😊

  • みゆう

    みゆう

    進級のタイミングが1番変えやすいですよね!!

    • 7月17日
deleted user

ハンカチは一年で汚れるので替えてます!コップとかカトラリーは壊れたとか使いづらいとかなければ替えないですね!

  • みゆう

    みゆう

    物によるんですね!!

    • 7月17日
しろくろ

女の子は好きなキャラが移り変わるのでうちも甘いと分かっていながら、その都度買ってましたよ💦
それで頑張れるならいいかなぁって☺️
タオルやランチョンマットなんかは消耗品ですし、気に入ったものがあれば追加してました。
リュックは休みと遠足しか使わなかったので3年間使って、小学校上がるタイミングで大きなの買いました🎀

  • みゆう

    みゆう

    同じ考えです!!毎日使う物ですものね🥺

    • 7月17日
ます

基本使えなくなった、無くなった
が購入のタイミングです。

  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね!ありがとうございました。

    • 7月17日