※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

実家で寝て起きたら、体に湿疹ができている。蚊に刺された可能性があるが、病院に行けず悩んでいる。

とびひでしょうか…?
一昨日、実家に泊まり寝て起きたら体にこんな感じのが出来ていました💦
わたし自身、夜中10箇所近く蚊に刺されて痒くて起きたくらいなので蚊かな?と思っているのですが…
日曜日、祝日で病院にまだ行けていなくて😭

コメント

だちこ

追加の画像です。
膝や太もも、顔にも数箇所あります…

もも太郎

今はまだ虫刺されです。
これをかき壊したりするととびひになってしまうかと💦💦

市販のムヒなど塗って様子見ですかね💦

上の子がとびひになりやすくて、蚊にさされて、掻いてないから大丈夫かなと思っててもいつの間にかジュクジュクしてることがあります😣

• だちこ

だちこ

かかなくてもなることあるんですね?!😧
    蚊に刺されると1週間近く赤くなったままなのでこまめに薬塗って様子見ます💊!

• 7月18日
ゆーき

虫刺されではないですかね?

• だちこ

だちこ

腫れてる箇所が多く母にとびひじゃないかと言われて心配になりましたがやはり虫刺されな感じしますよね!薬塗ってみます💊

• 7月17日
  • ゆーき

ゆーき

娘がよくとびひになります😅
    かきむしらないようにだけ気をつけてみてあげて下さい☺︎

• 7月17日
  • だちこ

だちこ

ありがとうございます!!触らないようにこまめに薬塗って様子見てみます😭

• 7月18日
ママリ

虫刺されだと思いますよ。

とびひはもっと赤く、グチュグチュするので💦

• だちこ

だちこ

2日経った今も全然グチュグチュになってないです!
    虫刺されの薬は以前小児科でもらったのがあるので塗ってみます!ありがとうございます😊

• 7月17日