※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

専業主婦、幼稚園児ママです。旦那の愚痴です。二種類の愚痴があり、両…

専業主婦、幼稚園児ママです。旦那の愚痴です。

二種類の愚痴があり、両方書かせていただきます。

一つ目
新居で、カーテンがついてない小窓にカーテンをつけたい話をしている際のことです。
話から派生してら隣の家は小学生のお子さんがいるご家庭なのですが、「旦那さんが内装のお仕事してるらしいよ。頼むのは気まずいから頼まないけど」と私が口走ってしまったことが火種です。旦那が「隣の奥さんとしっかり仲良くなれば頼みやすいのに仲良くなれないからね」と私の人間関係の作り方が下手だから頼めないと言ってきます。私はそうではなくて、工事とかしてもらうなら中途半端に知ってる人より知らない人の方が気が楽かなあと思うのですが、旦那には理解できないだろうなと「いや。そうじゃなくて」とだけ言い。残りの言葉は飲み込みモヤモヤしてます。

二つ目
「お前も夜飲みに行けるようなマブダチのママ友が出来れば良いんだけど」と言われモヤモヤ。
幼稚園ではお話しするお友だちもいるのに、なぜ夜飲みに出掛けないと仲良くないと言うのか。
「幼稚園のママってわざわざ旦那に預けて飲むというより子供が幼稚園に行ってる間や子供を遊ばせながら話すけど」と言っても、「じゃあ◯◯さん(共通の知り合いのママさん)に聞いてみろ」と言ってくる。
理解力のない旦那にイライラします。

なんか旦那をギャフンと言わせられるようなセリフとかないですかね。
勝手に私にママ友いないと決めつけてバカにしてくることに、イライラします。

コメント

ままり

うざいですね😱
夜飲みに行ったら行ったで、ちゃんと子供見てられるの?って思いました🙄
そんなに夜飲みに行ってほしいなら、独身時代の友達とかと私なら行きます😂
隣の家の人に内装なんて絶対に頼まないです😂😂😂仲良くなろうが頼まないです!

  • あいママ

    あいママ

    そうなんです。
    仲良くても隣の人に頼みたくないですよね。その感覚が0なんでしょうね。
    「仲の良さが足りないんだ!」の一点張りで。
    全く分からないみたいです。

    • 7月19日
ちー( ゚∀゚)ー*

二つ目は、旦那さんが飲みを正当化したいだけだと思います。
園の行事や懇談会などいかせたらいいとおもいます。わかると思います。

一つ目も、普通ここで食い下がりません。あとあとややこしくなってもいやなので、業者にたのみます。
一つメリットがあるとすれば、知り合いにたのむと、割引してくれることですね。うちは、叔母のカーテン会社に頼みましたが、かなり割引してくださいました。それとこれとは話が別で、旦那さんがそうおもうのであれば、旦那さんがお隣さんと仲良くなればいい話だと思います(笑)。
どれも、自分の事を棚にあげてるだけです(笑)

  • あいママ

    あいママ

    そうなんです。
    内装とか工事を知り合いに頼んで、あとあとややこしくなるの嫌ですよね。
    なんかもっとシンプルな手芸を商売にしてる人に手芸を発注するのとは額も違うし、なんか色々と違うのに、なんか理解出来ないみたいで、「仲の良さが足りないだけだ」の一点張りで。ママリのママさんには説明しなくても分かってもらえるのに、なんでここまで通じないのか。。😩

    夜飲み会の件は自分を正当化したいんですかねぇ?
    私をバカにしたくてしょえがない感じもあって。本当に吐き気がします。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私もあいママさんと同じタイプなのできもちわかります😭

なに言っても言い返してくる人は、こっちの意見を言っても何も伝わらないので、適当に流すしかないですよね😿
私なら「はいはい〜」みたい軽く流します(笑)
ギャフンと言うよりも、適当に流された方が効くと思います!😂

  • あいママ

    あいママ

    なるほどねー!!
    確かに言い返すと相手がどんどん興奮して大きな声も出してくるので、てきとうにながすのが実は効く!と思ってやってみます。本当に腹が立ちます😤

    • 7月19日