※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での会費に不満。先生の対応も問題。

保育園の会費についてです!
私の心が狭いんだろうなとは思っていますが、愚痴らせて下さい。
皆さんのところは保育料と別で会費を払っていますか?

私は毎月会費を払わないといけない保育園に預けています。
前の保育園では無かったのでびっくりです。
内容を見ても、まだ年齢的に参加出来ないイベントや先生達へのお祝い金の積み立てで毎月1000円払うというものでした。
私は今の担当の保育士さんが苦手で、子どもに嫌な事を言ったり帰る際に子どもの愚痴を聞かされたりします。
保育料も払っているのに、昼寝しないだけで帰らされます。
迎えとうんちの時間がかぶると、トイレでうんち中の娘に無理やりオムツを履かせ腰までベットリうんちがついたまま帰され、手洗い場で「うわ。(娘)ちゃんのうんこ着いた。きたなーい。ハァ。」と言っているところを見かけ娘は複雑そうな顔をしていました。
帰りの車でトイレでうんちできなかったと言ってくる娘に居た堪れない気持ちになりました。
普通にこんな先生への慶弔のために年間12,000円も会費払いたくないです。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。
嫌な先生ですね。私もそんな先生
なら払いたくないです!!

いま、いろいろと保育園が問題に
なりニュースになっているなか
そういう発言や行動をする先生が
いるなんて信じられないです!!

ママリ

保育士してましたが、うんち中断させてしかも付いたままとかあり得ません🤯それは園長や市に言って言いレベルだと思います🤬

HARUNON

まず、その先生は本当に無理です。
私なら、園長先生に苦情入れます。
ただ、保育園の会費?は仕方無いのかなと。
息子の園でも、給食費とは別で毎月2千円かかります。
役員になって使われ方が分かりましたが、全て子供の為に使われてます。
ただ、先生へのお祝い金に使われる事は無いと思います💦
園児の親や兄弟などが、亡くなった場合には葬祭として出金するとは聞いていますが。