※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumaro
妊娠・出産

妊娠9週目で、初マタの方が胸の張りやお腹の状態が変化し不安を感じています。稽留流産の経験もあり、妊娠継続の経験を共有してくれる方を探しています。今週金曜に診察があります。

43歳初マタです。
本日9wとなりました。2週間前にピコピコ動いている心臓を見ることができました。
胸の張り、お腹を引っ張られるような感じで、生理前のようなお腹パンパンの状態を感じて妊娠を実感していました。
でも、3日前から胸の張りもなくなりお腹のパンパン具合もなく、引っ張られたりチクチク痛むこともなくなりました。
今週金曜に診察ですが、とても不安です。
つわりもずっとないし、一度稽留流産してるので悪いことしか想像できません、、
どなたか同じ経験あって妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

くまちょ

私は妊娠初期症状が乳首痛しかなかったです!
いつかまでは覚えてませんが、初期の段階で気付いた時には乳首痛消えてましたよ!
元気な息子が産まれました!

  • Kumaro

    Kumaro

    そうなんですね!
    3日前までは乳首もたった状態でパンパンで痛かったですがそれもなく胸も小さくなった感じですごい不安になりました🥲

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰 

私も9週目から急に悪阻や子宮のチクチク痛むこともなくなり、凄く不安になりました。
でも、10週目に入ったぐらいから、また再度始まりました😓
赤ちゃんは今のところスクスク育ってくれています!!

  • Kumaro

    Kumaro

    そうなんですね!
    こういう症状でしか赤ちゃんの様子が判断できないのが辛いです😭でも同じような方がいるので希望持ってがんばります!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も初マタで、色んな事で不安になるんでるすけど、ついこないだ先生に診てもらって相談したら、こうゆうのは波がありますよ〜。との事でした!
    不安な事も多いですけど、お互いに頑張りましょ😭

    • 7月17日
  • Kumaro

    Kumaro

    ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいるとほんと頑張れる気がしてきます☺️

    • 7月17日
ママリ

ご懐妊おめでとうございます!
わたしは妊娠初期症状はなく、つわりも眠りつわりだけでいわゆる吐いちゃうようなつわりは全くでした!

2人出産しましたが、2人とも同じ感じでした!
自覚症状なさすぎて心配でしたが、ママをしんどい思いさせないようにしてくれる優しい子だなと思うようにしてました☺️

  • Kumaro

    Kumaro

    ありがとうございます!
    私も眠気、トイレ近いだけでたまに朝気持ち悪いかなーぐらいで、、でも今は全くなくて😣
    そうですよね、こればかりは赤ちゃん信じるしかないですね💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療して一人目授かり、つわりも妊娠症状もほぼ何もなく、不安すぎて胎動感じるまで毎週病院に通っていました😓先生に相談したら不安ならいつでも来ていいよーと言われたので本当に凄い頻度で行っていました💦結果何もなく順調に出産まで行きました☺️

  • Kumaro

    Kumaro

    いい病院ですね!
    ほんとこの2週間が長く感じてしまいます、、
    私も不妊治療で授かったのでなんとか無事に育って欲しいです😣

    • 7月16日
Kumaro

本日健診にいったら大きくなっていなくて心拍も消えていました。残念ですがまたクリニック通いがんばります😭