※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルなのですが、やはり児童扶養手当を再支給してもらうには2年後と…

シングルなのですが、
やはり児童扶養手当を再支給してもらうには
2年後とかになってしまうのでしょうか?🥲
収入が減少することが確定していても、そういうのを申請して児童扶養手当を再開してもらうとかはできないですか?😭🥲

シングルで正社員、養育費ありで児童扶養手当は去年廃止になりましたが、
遠く住む実家の近くに仕事を辞めて引っ越そうかなと考えてますが、引越し代、新しい家の契約で100万は飛んでしまいます。。そこから就活になるので、最悪、面接落ちまくって無職が二、三ヶ月続いても大丈夫くらいなお金は残ると思いますが正直、早めに児童扶養手当でも貰えないのかな🥲😭と思ってしまいます。。
私が正社員に受かり、再度収入で児童扶養手当が廃止になるのは構わないのですが、生活が落ち着くまでの間至急して貰えないのかと頭を抱えます。
まあ、やり方は無いみたいですが🥲
何のための児童扶養手当なんですかね。。欲しい時にもらえず、もらえるのは就職して2年目に入る頃、、なんて、その頃にはいらねーよって感じです。😭

コメント