※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ*
妊娠・出産

妊娠後期に坐骨神経痛で悩んでいます。鍼灸で改善した経験のある方、通院回数について教えてください。痛みがつらくて困っています。

妊娠後期に坐骨神経痛になった方😱
鍼灸の治療で良くなった方いますか🥺❓
何回も通わないと緩和されないでしょうか😭
痛くて辛いです😭

コメント

まるこ

一人目の時に急に坐骨神経痛になりました。
後期でした。
歩くのも痛くて、着替えなどもままならないくらい痛かったのを覚えています。
私はお尻に歩くたび激痛が走るタイプの坐骨神経痛でした。
産院の理学療法士さんにみてもらって治療やマッサージに通いましたが、結局治ったのは臨月に入る頃でした。
それまではストレッチや湿布で乗り切りました。
太ももの裏を伸ばすストレッチや、膝の裏のツボ押しをよくしていました。

はじめてのママリ🔰

まだ中期なら見てもらえると思いますが、後期になると見てもらえないところも多くてテニスボールでのセルフケアを教えてもらいました!
ただ乗って寝っ転がるだけですが、だいぶマシになりましたよ☺️
それでも臨月入ってからは辛いこともあります😥

はじめてのままり

25、6週くらいの時に突然なりました😱😱 1、2週間歩くだけ、立ち上がった時などびっくりするほどお尻が痛かったのですが 知らぬうちに症状消えてました🫢