※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の最初の痛みについて詳しく教えてください。分かりやすくお願いします。

前駆陣痛、陣痛最初気付いた時どんな痛みでしたか?😅
忘れたとしてもいざ来たら分かると思うんですが
できれば分かりやすく詳しく教えてください...(笑)

コメント

ママリ

前駆までは普通に張る+ちょい痛みでしたが、本陣痛きたら、1回目の痛みからお尻を押すような痛みも+されてて気付きました!あ、前駆と全然違うわ笑ってなったの思ったの覚えてます笑

• のんまま

のんまま

促進剤からのいきなり6cm開いて激痛に襲われたので始まりがわからなくて🤣

お尻にくる痛みなんとなく覚えてます!!(笑)

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

いきなり6センチはやばいですね🤣💦💦💦💦

• 7月16日
  • のんまま

のんまま

子宮口を柔らかくする為の錠剤からまず始めると言われ2つ目飲んだ数分後に激痛に襲われ内診してもらったら6cm強は開いてる!!!!と急いで分娩室に連れて行かれたので今回陣痛や破水から始まるとしたら不安でしかなく🤣(笑)

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

痛すぎますね🥹💦錠剤挟んでくれるのいい産院ですね🥺💕

私そんなんも全くしてくれなかったです🤣

• 7月16日
  • のんまま

のんまま

子宮口開いてないと錠剤始まりだと周りの同じ産院で出産した人達も言ってたのでそれが普通だと思ってました🤣

いきなり点滴よりは少しゆっくり進むはずなんですが私の場合いきなりだったので衝撃でした(笑)

• 7月16日
キノピオ🍄

あぁー腰痛くなってきたー
からの
お腹痛いなー
⬆︎が前駆陣痛

陣痛きた瞬間
スイッチオンになり
あーきたきたこれこれ!
と言う感じでした笑笑

• のんまま

のんまま

陣痛きたら絶対気付けますよね🥹(笑) まず気づけるかが不安になってきてしまい🤣(笑)

• 7月16日