※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
その他の疑問

メルカリ で商品が売れました。郵便局窓口から普通郵便で発送しています…

メルカリ で商品が売れました。
郵便局窓口から普通郵便で発送しています。
7/12のお昼頃発送しています。
今日購入者から届かないと連絡がありました、、
郵便局に確認しますが、普通郵便な為補償もありません…
この場合最後はどうしたら良いんでしょうか?
購入者にはお金が戻り、私には荷物がなく、出品者が損をするんでしょうか?

コメント

フラワー🪻

12日発送したなら
普通郵便は日祝は発送してないはず?だから
来週火水にはくるとおもいますよ!

北海道や沖縄は発送遅れます!

ままり

12日の朝イチで友達に普通郵便で荷物送りましたが、まだ届いたって連絡がないので、火曜日かなと思っています。
今普通郵便は土曜日の配達もなくなって、配達まで長くなったので、火曜日か水曜日には届くと思いますって伝えては?

○pangram○

また16日ですし、明日も祝日ですし、普通郵便ですので、もうしばらくお待ちください。
普通郵便は土日祝日を除く配達です。7〜10日してもお届けが無い場合は、メルカリルールに則りまして、きちんと郵便局に調査依頼を致しますので、ご安心くださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

って相手に送りましょ。
最後は結果次第ですので、とりあえず待ってもらって、届かなかったら調査依頼ですね!

ちゃんと調査依頼してれば、あとはもしかするとメルカリが補填してくれるかも??

こんなことが起きるので、私は普通郵便がめんどくさくなって、メルカリでは二度と使わなくなりました😑メルカリ便、らくちんです!