※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

38w4dの検診で、子宮口全く開いておらず張り気味で、自覚症状はお腹が張るけど痛みはないです。子宮口の状態と予兆について相談します。助産師からのアドバイスありますか?

陣痛についてです。

現在、38w4dです。

検診で、
・NSTの結果、張り気味
・子宮口全く開いてない

自覚症状としては、
・赤んちゃんよく動いている
・お腹張るけど痛みはない

って感じです。


現在子宮口全く開いてないけど張り気味なときに
今週中に陣痛くることありますかね?

やはり張りより子宮口が問題ですか??



おしるしや破水以外で、
出産前の予兆あった方どんな予兆ありましたか?

コメント

まき

私は検診で子宮口1センチくらいでまだまだと言われた夜中生理痛のような痛みが数分間隔でずっと続いて無意識にいてててて。と言いながら朝になり病院に電話し入院手続きもしましたが痛みがお昼に遠のき帰されました。その日の夜もまた痛くなり、全然眠れず朝を迎えましたが痛みに波がありまだまだだろうと思いながらも一応病院に夕方いって診察だけしてもらおうと思っていたらそこで破水させられそのまま出産でした!

張ってる時に部屋の中歩き回って出ておいで〜と話しかけてました(^^)なので子宮口開いてなくても、急に開くことあるので陣痛くる可能性もなくはないと思います😊

ひなゆり

予兆は全くないまま、いきなり陣痛来ました(笑)
陣痛始まってからおしるしでしたね。
数時間前にちょっと下がってきた気がするなぁ、ぐらいでした。
その1週間前の検診でも子宮口開いてなくて、赤ちゃんも下がってなかったのですが、びっくりです。
翌日が検診予定の日でしたが、その前に出産。
予兆がなくても可能性ありますよ!

sayataro

今日、予定日なんですがあたしもまだ子宮全然開いてません😵💦💦
友達は7日予定日やったんですが、昨日出産してて😢
なんか不安になるし焦りますよねー!!