※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

もうすぐ上の子のピアノの発表会があるのですが、服装はやはりフォーマ…

もうすぐ上の子のピアノの発表会があるのですが、服装はやはりフォーマルな装いですよね?
紙には、服装は自由(デニム以外で、靴もサンダルミュール以外で)と書いてあります。
あまりカチッとしすぎるドレスみたいなのはおかしいでしょうか?
花柄のワンピースなどでもいいんですかね🤔
発表会を経験されてるお子様、どんな服装で行かれましたか?☺️

コメント

min

うちは少人数の教室の小さな発表会だったので、少しフォーマルな花柄のワンピースを買いました。
規模によると思いますが、一般的には小さい頃しか着れないのでわりとドレスの子が多いみたいです。
大手の教室だと逆にドレス以外はいなかったと聞きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    大手のピアノ教室なのですが、ドレス以外の人が多いんですね。
    そしたら普通のワンピースで発表会向けの物でも大丈夫ですかね🤔

• 7月16日
  • min

min

大手の発表会に出た子はみんなドレスだったと言っていました!
    先生もそんな格好みたいですし、フォーマルが無難だと思います😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    フォーマルドレスにしようと思います!

• 7月18日
空色のーと

うちは、個人の教室で発表会は市の文化会館を利用して行ってます。

男の子も女の子も、フォーマルが基本ですね☺️

娘も、ドレス着て入学式とかで履くようなエナメルの靴で出てます。

他の女の子も、基本はドレスにきちんとした靴で、姉妹で出る子はおそろいドレスだったりしてます♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳やはり発表会だからフォーマルな装いが間違いはないんですかね😣
    花柄のワンピースに靴はフォーマルな物にしようと思ってましたがそれでも大丈夫ですかね……

• 7月16日
  • 空色のーと

空色のーと

どうでしょうかね💦
    お教室の雰囲気にもよりますし、どんな格好で出てるか写真とかもないですか??

大手さんだと、教室の壁とかに貼ってありそうなイメージですが…🤔

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

一応大手なんですが、教室の部屋は他のサークルみたいなのも使ったりしてるとこなので壁に写真とかは貼ったりしてないんです💦
    けどホームページとか調べてみようと思います💦

• 7月16日