※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこ
妊娠・出産

産科でおくるみを勧められたが、悩んでいる。青葉のおくるみの体験談を知りたい。

おくるみについて。

ひとり目を出産した際は、おくるみを使わなかったのですが…。
今お世話になっている産科では、トコちゃんベルトのメーカー・青葉で売っているおくるみを使って、おひなまきをするとよく寝てくれるよ!と勧められました。

青葉のサイトを見たところ、向きグセがなくなるとか、他にもメリットがあるようですが、赤ちゃんが窮屈そうなのと、おくるみ自体に柄がなくかわいくなかったので、購入を迷っています(^^;

青葉のおくるみを使って良かったよ!とか、うちは向かなかった。など体験談をうかがえたらうれしいです。
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

5児ママ

エイデン&アネイのおくるみ?ガーゼケット?を使ってました。
フリマアプリで超安く買えたので❤

• 5児ママ

5児ママ

写真のものです
    あとは、上の子が保育園のとき使ってたゴム入りのバスタオル。プールの時期によく売ってある、巻きバスタオルで巻き巻き。

• 2月8日
  • ちっこ

ちっこ

コメント&写メありがとうございます(^^)/
    エイデン&アネイかわいいですよね!
    伸縮性とかはどうですか?
    写真で見た感じでしかないのですが、青葉のおくるみの方が通気性と伸縮性が良さそうに見えたのですが…。
    かわいさでは断然!エイデン&アネイが気になっています(笑)

• 2月8日
  • 5児ママ

5児ママ

ガーゼ素材なので通気性は良さそうです。伸縮性もありそう。
    使い込むほどに柔らかさが増していきます。
    ほんとは赤とかピンクとかハート柄とか、暖色系が欲しかったんですけどね(^^;

• 2月8日
  • 5児ママ

5児ママ

サイズは120cm×120cmくらいの大判です。
    授乳ケープやベビーカーシェード(日よけ)としても使えますよ

• 2月8日
  • ちっこ

ちっこ

使い込めば柔らかくなっていくんですね!
    バースデーで見本を触ったときにゴワついた感じがしたので、心配でした(´・ω・`)
    伸縮性、通気性もあるなら、かわいいエイデン&アネイにしようかと思えてきました♡

• 2月8日
  • 5児ママ

5児ママ

売り物見本はゴワゴワですね(^^;
    ガーゼだから馴染みますよ☺軽いし、使えば使うほど柔らかくなるし、柄も豊富だし。

• 2月8日
  • ちっこ

ちっこ

今ネットで見てみましたが、迷うくらいに柄が豊富ですね!
    選ぶ楽しみもありそうです(^^)

• 2月8日
みは

私もおひな巻き訪問で勧められました。
添い寝したくない、一人で寝れる子にしたいって言ったらおすすめですよーって。
手足はもぞもぞ少し動けるくらいにしておくと、お腹のなかにいるみたいで落ち着くそうです。
でもメーカーとか指定されず、布なら何でもいいのよ!って感じでした。
これ100均のだけどお勧めって見せてもらいましたよ笑
私はテンション上がるのでエイデンアンドアネイのを買っちゃいました♡

• ちっこ

ちっこ

コメントありがとうございます(^^)/
    おはなまきはやっぱりメリットが多いんですね~!
    エイデン&アネイかわいいので気になっています。
    伸縮性や使い勝手はいかがでしたか?

• 2月8日
  • みは

みは

ごめんなさいwまだ生まれてないのでw
    使い勝手よりブランドでテンションあがるタイプなのでそこはあまり気にしませんw
    洗えば洗うほどいいとは聞きますよ!

• 2月8日
  • ちっこ

ちっこ

そうなんですね(^^;
    ネットなどで私もいろいろと調べてみます。
    ありがとうございました!

• 2月8日