※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で+3.5kg増えすぎですか?食事に気をつけても増えてしまいます。1人目は悪阻で−5kgから始まり、2人目は増加に焦っています。

妊娠前162cm55kg
19週で+3.5kg って増えすぎですよね😅
途中から体重増加が緩やかになった方いますか?
食事とかを気をつけられてましたか?

1人目の時は悪阻がひどく−5kgからのスタートだったので、2人目増えすぎてて焦ってます😇

コメント

kkk

身長も体重も同じ数値からのスタートでしたが最終的に70キロまで増えました😂😂
19週の時はプラス5キロでした!笑
ストレスフルだったので食事くらいは楽しみたくて、暴食はしない!くらいで他は特に気にしてませんでした🤣

幸い体重に関して全然怒られなかったし、ありがたいことに4時間の安産でした☺️!
産んだら65キロになって産後今3週間ですが60キロです😂
後5キロ〜〜落ちろ〜〜って感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間の検診で注意はされてませんが、増えたね〜て感じでした😅
    出産お疲れ様様でした☺️
    私も1人目同じく4時間の安産でした!

• 7月16日
maru

わたしは身長低いのですが49キロスタートで16週なのにプラス3キロになってしまってて焦ってます😂1人目の時は最終プラス6キロでした、、恐怖です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル6キロって凄いですね😳
    お一人目の時も16周あたりで+3キロくるいでしたか?

• 7月16日
  • maru

maru

1人目の時は20週までプラマイゼロでした💦なので今回もそれを目指してましたがめっちゃ増えそうです😂1人目は悪阻がなく、歩いたり食事制限してました!
    今回は食べ悪阻もあり、運動もする気になってないのもあり😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目の時は歩かれて運動されていたり食事制限されていたんですね!
    上の子が居るとなかなか運動暇もする気にもなれないですよね😅

• 7月16日
おでんくん

わたし25週あたりにはすでに9キロ太ってます😂😂
でも、1人目も2人目もそんな感じでグーーンと増加するけど、なぜかその後特に増えずに最終的に10〜11キロ増で出産前パターンです。笑😂
いまも25週からは特に制限したりしてなくても体重全く変わらずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いたパターンです😳!
    1人目の時は後半、運動もかなり動いていたし、食事制限もしていましたが、空気にカロリーがある!?てくらい体重が増えていったので、今回もそうなる気がして今のうちに抑えておきたいんですが…

• 7月16日