※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時、椅子に座らせるとむせてしまう。椅子が合っていないのか、悩んでいます。

離乳食を食べさせル時に、バンボみたいな椅子に座らせてるんですが、むせてしまいます💦
今まで寝かせてばかりであまり椅子に座らせてなかったのがいけないのか、よくむせてしまい可哀想なんですが、これは椅子があってないんですかね?😓

コメント

A子

腰すわってますか?
腰すわってないとしっかりした姿勢とれないのでそれで食べにくくてむせるんじゃないかなー?と思います。

最初バンボであげてたんですけど姿勢が安定しないのでしっかり座れるようになるまではバウンサーで斜めに寝かせてあげてましたよ(*´▽`)ノノ

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

腰はへにゃ〜ってなってしまうので、おそらくすわってない気がします😖💦
    バウンサーであげたらいいんですね!
    ありがとうございます😆💕

• 2月8日

もしかしたらバンボの姿勢が辛いのかも??

うちの子供はバンボに座らせたら吐いてしまう子だったので(離乳食をはじめる前からです)、バウンサーやベビーラックの背もたれを斜めに起こして離乳食食べさせてましたよ😊✨

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

姿勢は確かに、前かがみになってしまい、ベルトしてないと倒れそうで危ないです😓💦
    バウンサーの背もたれ斜めにしてあげてみますね😆💕
    ありがとうございます✨

• 2月8日
たち

横入り失礼します。
バウンサーはどれくらいの角度であげてましたか?

• A子

A子

私のはハンモックみたいな作りで調節できないタイプでした(;・∀・)
    こんな感じです(;・∀・)

• 2月8日
  • たち

たち

ありがとうございます(^^)
    そんな斜めでいいんですね(*^^*)明日からやってみます(*´ω`*)

• 2月8日
  • A子

A子

私のは調節できなかったからこの状態でしたけどもうちょっと起こした方が良いと思いますよ(`・⊝・´ )

• 2月8日
  • たち

たち

色々やってみます(^^)

• 2月9日