※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の寝かしつけに悩んでいます。2階で上の子を寝かせるべきか、一階で済ませるべきか迷っています。みなさんはどうしますか?

2人目が今新生児で、7月の3週までは母がいるのですが
いてくれてる間は上の子と母で2階で寝てもらってるのですが
帰ってからどうしようかと悩んでいて
夜中まだ何回か起きる間は上の子は起きたらダメだから2階で寝かせたいのですが
旦那が朝早い為、旦那とは一緒に寝かせれなくて(アラームを何回もかけてうるさい為)
その場合、子供2人と2階で寝てミルクで泣いたら下に連れて行ってミルクあげて終わったら2階で寝かすのが賢いでしょうか
私的に何回も行ったりきたりしんどいので一階で済ませたいのですが上の子可哀想ですかね。
皆さんならどうしますか?
また、長く寝てくれるようになるのはいつからでしたか?

コメント

すず

上の子は最初のうちは
起きちゃうかもですが
そのうち泣き声に
子どもの方が慣れるので
最初だけだと思いますよ😊
うちはアパートなので
どうしても寝る場所は
一つしかないので
最初からみんな一緒ですが
上の子は下の子が
ギャン泣きしてても
起きなくなりましたし
下の子は旦那のアラームでも
起きなくなりました笑
最初から神経質にならない方が
後々楽なのかなとも
思います🤔
下の子完母なのもあるのか
長く寝れないタイプなのか
いまだにちょこちょこ
起きるので長くは
寝てくれてません💦

ママリ

案外起きないものですよ😊
3人目が新生児です!
上の子達が寝入る時に 泣いちゃうと なかなか寝なくはなりますが
寝てしまえば 全然起きないです😊もちろんパパも🤭笑
最初は起きても慣れると思います!
行き来が辛いようなら
ミルクセットを寝る時に寝室に置いておいて、1階に行かなくて済むようにするとかどうですかね🤔