※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CAN
産婦人科・小児科

高松市で分娩できるおすすめの施設を教えてください。現在は安藤レディースクリニックに通っていますが、分娩はできないようです。県内で無痛分娩が少ないため、自然分娩に挑戦することになりました。高松周辺でおすすめの施設があれば教えてください。

高松市でオススメの分娩できるところを教えていただきたいです!!

現在7週の2子を妊娠中で、今は安藤レディースクリニックに通っていますが、ここでは分娩ができないようです。

1人目は県外で計画無痛分娩で産んだのですが、香川県には無痛分娩で産めるところが少ないようで、森産婦人科では2月の分娩が終了していて予約が取れないようなので、2人目ですが、自然分娩に初めて挑戦するしかないみたいです。

高松に詳しくないので、オススメの分娩できるところがあれば教えていただきたいです!!

住んでる場所からは安藤レディースクリニックが近いのですが、高松周辺だとどこでも大丈夫なのでよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初マタということもあって最近調べました🙌
まず私は個人病院で検討してたので、総合病院については知識なしです💦

私はサンフラワーマタニティクリニックに決めて、検診も受けに行っています。友達も1人サンフラワーで出産し、第2子もそこにしたようです!すごく丁寧にみてくれたよというクチコミと、家から近いので私もそこにしました。
デメリットは待ち時間がめちゃ長いのと、費用がけっこうかかるところですね😭

職場の人はよつばウィメンズクリニックで出産してて、病院はキレイだしごはんもおいしくて、費用もそこまで高くなかったとのことでした。

私は1人目ということもありやめましたが、ぼっこ助産院も気になりました☺️
ぜひホームページ見てみてください!

あと親戚が仏生山のみんなの病院で看護師してるのですが、ウチは分娩費用が安いからそれで選んで来る人が多いよ〜とは聞きました🙆‍♀️

• CAN

CAN

サンフラワーも見ていたのですが、ネットでの口コミは悪そうで不安だったのですが、いいところなんですね😚
    待ち時間は香川県の産婦人科は全て長そうですよねー😭

よつばもいいのですね😊
    ぼっこもいいみたいで、確かに気になりますが、なんかあった時だけを考えると怖いですよね🤣

いろいろ教えていただいてありがとうございます😊

自然分娩を考えるとどうしても悩んでしまいますが、そこら辺で考えてみます😘👍

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも森産婦人科で無痛分娩を希望してましたが、予約が取れずどうしても今回は無痛分娩で出産したいので観音寺市の井下病院で計画無痛分娩の分娩予約を取りました!通うのは34wからで大丈夫だとのことで11月頃から井下病院にお世話になる予定です。高松から下道で1時間半、高速で1時間程度かかりますが🥲

高松で個人病院は
サンフラワーが人気ですね!!

総合病院は
県中、医大、日赤、みんなの病院で産む方が多いです!

日赤はNICUがある為分娩時赤ちゃんに万が一のことがあった場合すぐに対応できるので、上の子のときは分娩費+入院費含めて安いみんなの病院にしようとしましたがかかりつけ医に日赤を勧められて日赤にしました😌

• CAN

CAN

井下病院で計画無痛ができるのですね☺️
    確かに遠いのはネックですが、無痛ができるなら、、笑
    34wからでいいならそこで検討しようかなーっと思ったりしてます😊

ちなみにどれくらいで予約とられましたか??
    早くしないと埋まりますよね??
    通うのは34wからでもいいみたいですが、予約と同時に契約金?みたいなのは払いますか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が1月ですが予約はつい最近、2週間前に取りました!

予定日が決まれば予約してくださいとwebページに記載はされてました!!

契約金などの話は聞いていませんが分娩予約後、34w受診する際に検診の予約を電話で取ってから来てくださいとのことでした!

• 7月31日
  • CAN

CAN

そうなんですね😊
    ならまだ全然予約間に合うってことなんですね☺️👍

それまで契約金とかも払ってないと本当にそこで産めるのか心配になりますね🤣

でもその話聞いて、少し気持ちが楽になりました😘

ありがとうございます😚✌️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中からすみません💦
    井下病院に行くまではどこに通われるのか参考までに教えて頂けると嬉しいです🙏

• 8月8日
  • CAN

CAN

私は安藤レディースクリニックに通っていたので、今も安藤レディースクリニックで妊婦健診は診てもらってます♪
    つわりでしんどいので、待ち時間が短いのが助かってます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安藤さん、待ち時間多いイメージでした😲😲

安藤さんの妊婦検診って毎回膣エコー?ってありますか??

• 8月10日
  • CAN

CAN

安藤さんは他の産婦人科に比べると早いと思いますよー😊👍

私はまだお腹でのエコーをしていないので膣エコーしかしたことなくて、お腹でのエコーになった時に膣エコーもあるのかどうかが分かると思うので、また分かったらいいますね😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    また教えて下さい✨

• 8月21日
  • CAN

CAN

この前17週で検診に行った時は膣エコーした後に腹部エコーしてくれました😊
    まだ毎回かは分からないですが、1人目の時はこの頃はお腹だけのエコーだったので、安藤さんの場合はあるのかもです😊

• 9月26日
たらこ

私は4月に屋島総合病院で出産しました!
病院内もきれいで、助産師さん看護師さんもとても優しかったです!!
母子同室も選べるので助かりました🙌

費用はシャワー付個室で出産一時金+9万くらいでした!

• CAN

CAN

屋島総合病院は全く知らなかったのですが、とても良さそうですね😊👍
    母子同室が選べるのも素敵ですね💓

前回産んだところが高すぎて、手出し9万はめちゃくちゃ安く感じます🤣

• 7月31日
なつなつ

先日ぼっこ助産院さんで出産しました!
ご飯美味しくて、産む時は裂けないように産ませてくれます!
必然的に個室になります!

退院の時にはエコーのUSB、産声の録音を渡してくれます!

• CAN

CAN

ぼっこさんはいいって聞きますね🥰👍
    裂けないようにしてくれるのは魅力的すぎますね😍⭐️
    1人目は裂けたので、1ヶ月痛くて地獄だったことを思い出しました🤣

• 7月31日