※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の気分の落ち込みは、ホルモンバランスが整えば改善する可能性がありますか?

産後、気分の落ち込みがあるんですが、徐々に良くなっていきますか?
生理前のような、とりとめのない絶望みたいな感じなんですが。
生理前のときは一時的なものだと分かっているので、それでやりすごしてました。
産後の落ち込みもホルモンバランスが落ち着けば?治っていきますか?

コメント

はじめてのママリ

私もありました😞💦
生後2ヶ月になったばっかりですがだいぶ落ち着きました😊
1ヶ月検診の時くらいから
良くなりつつありましたよ🙂

• ママリ

ママリ

一ヶ月検診のころよくなってきたんですね!落ち着いてきてよかったです☺️ホルモンバランスかとわかっていても嫌な気持ちですよね、、回答ありがとうございます!

• 7月21日
♡

わかります🥹🥹毎日泣いてました〜💦寂しい、悲しい、楽しくない、夫婦2人だけに戻りたいって暗かったです。笑
1ヶ月検診のチェックでも精神科受診勧めたいって言われたレベルだったのですが、上の方と同じくその頃には落ち着いてたので断りました〜🥹だんだんと落ち着いてくるので、安心してくださいね☺️💖

• ママリ

ママリ

わたしも訳なくめっちゃ暗いです笑
    精神科勧められたんですね!でも治ってよかったです🥹だんだん落ち着くときいて安心しました☺️回答ありがとうございます!

• 7月21日