※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女は寝ない子で癇癪起こし、手がかかる。次女はマイペースだが、イヤイヤ期は壮絶か?

長女は産院にいる頃から寝ない子で、ご飯も食べないし(今も)、すぐ癇癪起こすし(これも今も)、手がかかるタイプです😂
次女は勝手に寝るし、何でも食べるし、姉に怒られてもすぐ切り替えて別のことやり出すthe2人目タイプです🤣

長女は1歳前からすぐ癇癪起こしてたので、どれがイヤイヤ期なのかわからないまま3歳半になりました。笑
長女のときに悩み過ぎたせいか次女に関しては悩みがなく…🤔(長女のときは悩んでたことも2人目だからか、まあいいかみたいなところもかなりあります😂)

マイペースな次女ですが、こういうタイプはイヤイヤ期が壮絶だったりするのでしょうか…?

コメント

のん

上の子うちも全く一緒です!笑
下の子も全く一緒!笑
兄弟、姉妹あるあるですかね🤣🩷

2歳前、穏やかな息子はいやとは言いますがギャン泣きすることは無いし、「これやってー」というと素直に「はーい」って言います笑
もちろん今まで癇癪もなし、今のところはイヤイヤせず扱いやすいです!
参考にならずごめんなさい!

• ままり

ままり

上の子に慣れ過ぎたせいか基準がバグってるのかなって思ってたので、同じ方がいて安心しました🤣🤣
    長女は11ヶ月〜から地獄の日々だったので1歳怖い〜と思ってましたがまだ大丈夫そうで安心しました🥰
    お互い2歳になっても穏やかに過ごせますように…笑

• 7月16日