※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始めて、風邪を引いて休んだ後、再び症状が出て疑問に思っています。同じ経験の方いますか?

いま生後10ヶ月で今月から保育園に通い始めました!
先週の日曜日に鼻風邪を引いて数日保育園を休んでいましたが水曜日からまた保育園に登園できました。と思ったら昨日からまた鼻水くしゃみがすごくて、風邪がぶり返した?それともまた別な風邪引いた?こんな短いスパンで風邪ひくのか疑問に思ってしまいました😇みなさんこんな感じですか?

コメント

ごごてぃー

そんなかんじでした😂

ひどい時は、治ったから月曜行ったら
また鼻水でて、咳して木曜に電話あって早退ってこともありました😇

ママリ

そんなもんですね😂
下の子10ヶ月は4月から通ってますが、2週間おきに早退&欠席してます😂😂

りとる

そんな感じでしたよ😂
娘が10ヶ月で保育園入りましたが溶連菌からアデノになったりもありましたし中耳炎にもなりやすく、風邪を引く度高熱出てました😅

yu

休まずに1ヶ月行けたのは入園して4ヶ月後でした!笑
私の有給も減る一方で恐怖でしたが、4歳になる今は全然風邪ひかなくなりました!
大丈夫です、そのうち免疫ついてきます!