※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目出産に必要なものについて相談です。既に揃えたものを挙げ、他に必要なアイテムがあれば教えてほしいとのことです。

二人目出産にあたり、必要なものありますか?
肌着、服、布団、ガーゼ、ベビーバスはあります。
ベビーベッド(またはかバウンサー)チャイルドシート、おむつ、ミルク、ほ乳瓶、ほ乳瓶消毒関係、シャンプー、保湿剤くらいは思いついたのですが、他もありましたら教えて下さい。
二人目こそこれが必要!というものもあればぜひ! 

コメント

のん

うちはベビーモニター買いました!
上の子とおなじ空間はうるさくて寝られなかったので笑
下の子2階に寝せて1階でベビーモニターで見守ってました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!全く思いつかなかったです。
    検討したいと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

たぶん完母になるので、その時間構えなくなる分上の子のおもちゃを買いたしました😅
あとは新生児期に使う洗濯洗剤、母乳パッド、服やマザーバッグ、産後ベルトなど傷んでいたもの、バウンサーはありましたが電動タイプの揺れるもの、上の子から風邪をもらうと思うので鼻吸い器の先端とジアイーノ、ネーム印、自分のケアにマッサージ機です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    上の子どものためと自分のため用は頭になかったのでとても参考になります!
    ありがとうございます!

• 7月16日