※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の2人目で、生理痛のような軽い痛みやお腹の張りがあるが、前駆陣痛か不安。1人目は促進剤で陣痛が分からず、本陣痛が始まるか心配。

2人目38週5日なんですが、
かるーーーーい生理痛みたいなのがちょこちょこあって
お腹の張りもあるけど、痛みという痛みはないし、間隔とかもないし、これが前駆陣痛ってやつですか!?🧐
1人目は破水からの促進剤だったので
陣痛からで何分間隔とかよく分からなくて…
そろそろ出てきて欲しいから、このまま本陣痛とかならないかな……

コメント

そんな感じで前駆陣痛と思っていて、実際ずっと前駆陣痛だったんですが途中から本陣痛になってたみたいでした💦

今日も前駆陣痛あるわーって日にたまたま検診で、先生から「一人目と間隔あいてないから油断したら病院着く前に生まれちゃうかもしれない。痛みの強さとか何分間隔になったらじゃなくてもう何分でも等間隔になったらとにかくすぐ来なさい!!」とキツく言われて、
そのまま帰宅したもののいつもの前駆陣痛っぽい痛みがあり、でもなんとなく間隔そろってたので行ったら3時間で生まれました😅

痛みは感じ方に個人差や同じ人間でもその時々で変わってしまうので、
とりあえず痛みの間隔だけ気をつけておいた方が良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🥺そんな事もあるんですね!!!
    なんか、1回痛み経験してるから、こんなもんじゃないしな…とか思ってるので
    2人目の始まり方どんなもんなのか😂笑

• 7月16日