※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の受診から5週間以上経過し、お腹の痛みが増えています。薬を飲むことへの不安や受診が難しいことに不安を感じています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

不安なため吐き出させてください😢

前回受診からすでに5週間以上経過しています。
家族がコロナ陽性になり、病院から健診日ずらして欲しいと言われ、次の受診は前回から6週間後の予定です。
(元々4週後に来るように言われて予約してましたが、感染対策のため行けませんでした)

最近少し歩いたり家事しているとお腹が痛くなることが増え、心配です。
今まで問題なく動けていたのに、最近はお腹が痛くなるタイミングが早い感じです。
病院に問い合わせましたが連休のためすぐに受診は難しく、火曜日にまた電話してみて、たまたま空きが出れば受診できるかもとのことでした。
ただ連休明けなので難しいだろうと…
ひとまず頓服として処方されていたリトドリンを、これからは予防的に1日3回飲むように言われました。

元々薬を服用することに抵抗があり出来れば飲みたくなかったのですが(赤ちゃんへの影響が100%ないとは言えないと思うので)、今は飲むしかないかなと思っています。

ただ、薬を飲むことへの不安(副作用含め)、6週間も受診できないことへの不安、今赤ちゃんや子宮頸管がどんな状態なのか分からないとへの不安、張りやすい原因が分からないことへの不安、家族がコロナなので感染の不安、など、色々なことが重なってとてもナイーブになっています。

今は薬飲んで安静にして、コロナの家庭内感染を防ぐために隔離、除菌するしかないのですが…

もう少し早く受診出来ていればとか、赤ちゃんに何かあったらとか考えてしまいます。

そんなこと考えても仕方ないことですが、何か励ましの言葉をいただけると嬉しいです😭

コメント

私の知り合いで、妊婦後期のころにコロナにかかって、咳がすごくて大変だった方がいます。
でも、ちゃんと無事に出産されてます!

一概にみんな大丈夫だよとは言えないけど、こればっかりは流行り風と同じで防ぎ用がないから、自分を責めず、やれることをやりましょう😭
お腹の赤ちゃんもいま、ママの不安を感じているかもしれません。
ふぅーと深呼吸して、リラックスしましょう!
赤ちゃんも、頑張ってます。
ママリさんも、なるべく張るようなこと(重いものもったり、掃除頑張り過ぎたり)を避けて、横になれる時に横になって、休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

深呼吸しました!
    赤ちゃんに不安な気持ち伝わっちゃいますもんね💦
    出来るだけのことを今は頑張ろうと思います!

• 7月16日

退会ユーザー

少しでもリラックスしてくださいね。
    私も去年コロナに家族でなりましたが、どこでもらったかもわかりませんでした🥲💧

赤ちゃん無事に出産されますように、応援しています🥰

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ恐るべしですよね😭
    うちもかなり感染対策してたのでどうやってうつったんだろう?って思ってます💦

ありがとうございます☺️

• 7月16日