※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が予定を勝手に入れて出かけるのに、子供を宥めて外出するのは辛い。自由時間のルールについてアドバイスをください。

旦那は予定表に予定を勝手に入れておくだけでその日出かけられるのに、わたしは1週間前とかからお膳立てして寂しがる子供を宥めて旦那にもグチグチ言われながら外出。

これってどうにかならないですかね…😭

子供が寂しがってたら出かけないべきですか?
息抜きは必要ですよね?
旦那の場合は○○さんと飲みに行くとか相手の方が居ることがほとんどでそうなると勝手にこっちのわがままで相手の方に迷惑かける訳にも…と思って家でパパがいないと寂しがる子供を必死で宥めてるのに、わたしは1人で出かけるのが好きなのでひとりで出かけようとすると旦那も子供に同意みたいな感じで「ママお出かけするのやだねぇ~」みたいな感じで他人事です。宥めるのは全部私。むかつきます。

皆さんのお宅はどうですか?
自由時間についてなにかいいルール決めなどありましたら聞きたいです。

出かけさせてもらえるだけで有難い、等の意見はなしでお願いします。

コメント

ママリ

読んでて腹立ちました!
うちも勝手に予定いれてくる主人で、有給休暇とって泊まりにいったりも年に数回。
ただうちの主人は私も遊びに行くことを快く認めてくれます。
かつ家のご飯や家事なども前任せで出て行っても文句言わないのでそこはお互い平等なかんじです!

ご主人になんであなたは勝手に予定入れられてそれが許されるけど、私は文句言われなきゃいけないの?って聞いたことありますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    共感していただけて救われます😭
    素晴らしい旦那様ですね🥺

何度か言ったことあるんですがしばらくしたら忘れて…今回のような感じになります。
    完全に舐められてると思います😔

• 7月16日