※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

40週3日の妊婦で、陣痛が待ち遠しいが焦りとネガティブな気持ちが強い。超過された方々のモチベーション方法を知りたい。

40週3日の妊婦です。子宮口ほ2.5センチ、柔らかくなってきていて、定期的に(5〜6分)張りもあって、陣痛破水待ちなのですがなかなか起こりません😢
超過された方々モチベーションの維持などどうされていましたか?私はすごいネガティブな方向に行ってしまってます。早く産んでしまいたいと焦りがすごいです。ポジティブに心を持っていきたいです。

コメント

ままり

40週1日の時点で子宮口1センチ、張りは全然感じられなかったです🥲
同じように40週3日あたりから焦りを感じましたが、お腹の中の居心地がいいのかなと思ってました💡結局、もう好きなだけお腹にいてくれ〜😂って気にしないようにしてたら40週6日で産まれてきてくれました!

もうすぐ産まれて来ることには変わりません😊✨焦らなくても赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれます!気にしすぎると疲れちゃうんで、のんびり待ってあげましょう🌸

暑いのでお身体お大事になさってください🌟

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます🥲

焦っても仕方ないのに焦ってしまいますよね😢
    もう割り切ってそう思うしかないですよね😢!

わかりました🥲ありがとうございます🥲

私の身体の事までありがとうございます🥲✨

• 7月16日
  • ままり

ままり

ですよね💦ママリとかでも、自分より予定日遅い人が先に出産してるの見て焦っちゃったりしてました😭

でもルナさんや赤ちゃんの頑張りが足りないとかでは絶っ対ないので!!!開き直っちゃいましょう😊♡

• 7月16日
  • ルナ

ルナ

本当に優しいお言葉ありがとうございます🥲もう多分しばらく出てこないと思うので気長に待つようにします🥲

自分を責めないで開き直ります🥲!!

• 7月17日