※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寝る時の冷房で部屋が乾燥し、喉の違和感や声枯れが気になる。夏でも加湿器が必要か悩んでいる。加湿器と冷房の両立が難しい💦

みなさん今の時期、寝る時の冷房はどうしてますか?
最近暑くて26.5℃でつけっぱなしで寝てるのですが
部屋が乾燥するのか朝起きると子供の声が枯れていたり、
私自身も昨日から急に喉に違和感を感じ、今日起きたら喉が詰まる感じと声枯れがひどいです。
夏でも加湿器は付けた方がいいのでしょうか?
そもそもジメジメして寝苦しいから冷房付けてるのに加湿器もつけるって矛盾してるような…😥
でも喉が弱い子供と私にとっては加湿が必要な気もするし…
難しいです💦💦💦

コメント

3-613&7-113

寝室は、27.5で加湿器付けてます。寝室の隣がリビングで、ドアは開けっ放しです。

  • みぃ

    みぃ

    暑くないですか😥?

    • 7月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私は、寒いくらいです😅

    • 7月16日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😳
    うちのエアコン効きが悪くて26.5でもジメジメしてます💦
    やっぱり加湿もした方がいいですね🥰ありがとうございました💕

    • 7月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    テレビなどで、どのように冷房使うと効果的かとかやってたら即取り入れてます☺️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じ事で悩んでました😂
我が家は冷房より除湿の方が温度高くても涼しくなるので、除湿かけっぱなしなのですがそれで加湿ってどうなの?と😂😂
でもうちは既に子も私も咳出る状態になってしまったので昨日から加湿してみてますが、やっぱり喉がマシな気がします🧡

  • みぃ

    みぃ

    悩みますよね😅
    除湿したいの?加湿したいの?どっちなの??って感じですよね🤣
    今日から加湿器付けて寝てみます😌

    • 7月16日
にゃほ

うちもそれで困ってましたが、寝る前にハチミツ舐めて寝るようにしたら、声枯れしなくなりました😊

  • みぃ

    みぃ

    今日はちみつ大根を初めて作ってみたので寝る前に飲んでみます😳‼︎はちみつってすごいですね💕

    • 7月16日
ゆか

うちも26度で冷房つけてましたが、風がつらくて😅
除湿にしたら風があまり出てなくても室温下がる感じですごく涼しくて良いです!

  • みぃ

    みぃ

    ゆかさんのお宅では除湿にしてるだけで加湿器は使ってないのですか??
    それでも喉の不調はないですか?

    • 7月16日
  • ゆか

    ゆか

    加湿器はいまの季節使ってないです!
    冷房のときは喉の乾燥感じてました💧

    • 7月16日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😳除湿機能試してみます!

    • 7月16日