※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

1歳6ヶ月の息子が熱中症かどうか心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?熱中症だった場合、どうしたらいいですか?

1歳6ヶ月の息子です。

朝、すごく汗をかいていました。
元気がなく、お茶をすごく飲んでました。
手足に温みがありませんでした。
熱は36、9℃です。
下痢が2回出ています。

これは熱中症ですか??

今はアクエリアスを飲んだ後、寝ています。

熱中症だった場合、したほうがいいことはありますか?
また、病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

☺︎

夜はエアコンつけてないんですか?😯つけてなかったなら熱中症の可能性ありますが、飲水できてるなら受診しても点滴しないので脇の下や足の付け根を冷やして様子見ます👏🏻意識が朦朧としているなら病院行きます!エアコンつけてたなら熱中症の可能性は低いので、解熱剤がなかったら念のため受診します☺️

  • りんご

    りんご

    夜は23時頃に消しました。
    エアコンはつけっぱなしがいいですね😭
    2度目の下痢が出たので焦りましたが、家で様子を見ていこうと思います。
    8時過ぎからずっと寝ているのも気になります😰
    寝ているのは大丈夫ですかね??

    • 7月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    特に今日からは気温が高いので夜もつけてた方がいいと思います😭下痢もしてるなら水分多めに摂らせてあげた方が脱水の心配も減ります☺️呼び掛ければ返事はしますか?ご飯も食べられてないなら低血糖も心配です😯💦

    • 7月16日
りんご

呼びかけには応えてました。そして、ご飯も食べれました。
水分しっかりとっていこうと思います。
ありがとうございました☺