※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育て中、自分のために楽しいことを見つける方法について相談しています。

子育て中、ささやかでもいいので
自分のためにやっている事ありますか?
自分のため+日々のモチベーションや心の栄養、リフレッシュになっていることです☺️

例えばマツエクやネイルとか、美容以外でも良いです!
私は些細ですが、着られないし買えないのですが、ネットでお洋服見たりもう秋物か〜☺️なんて見漁って楽しんでます。

子育てしてると、自分の時間ゼロ…ボロボロとよく耳にして、そうなんだろうな…とは思うのですが、少し希望が欲しいなと思いまして💦💦

※批判等々はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

kuku

意外と色々できたりするかもしれませんよ💡
美容室も行ってますし、寝た合間にネイルとかお買い物とかスタバとか、最近は友達とランチ行ったりしてリフレッシュしてます☺️

ままくらげ

ライブには体力的に行けないので配信がある物は配信チケットを買って観ています。
配信なのでリアルタイムでなくても良いですし、配信期間中は何度も観られます。
ご飯を作りながら流しておけるのも良いです(*^^*)

最近はradikoでラジオを聴くのもハマってます。
これも生放送だろうと関係なく一週間はアーカイブで聴けるので家事をしながら流してます♪

おそま

晩酌、セルフネイル、セルフまつパ
薬局で買える手の延ばせる範囲の金額の
基礎化粧品やメイク道具を
ネットでクチコミを見漁って
ちまちま買う事です🤣🩷

はじめてのママリ🔰

私はradio好きなので毎朝聞くのが日課です!なかでも土曜日のFROM athleteっていう番組は楽しくて一番の楽しみな時間です!
あとは、たまにスタバ行ったり、最近は子供と手を繋いでお外散歩するのが楽しいです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございました😭
忙しい中でも工夫しながらリフレッシュ時間つくられてるとのことで私も頑張ろうと思えました😭
ラジオも楽しみにされてる方多くて、私はあまり聞いたことがなかったので興味津々です!😳配信チケットなんかもあるんだなぁーと自分が知らないだけで家でも楽しめそうです!子育て慣れたらスタバやカフェなども行きたいです🥺✨ありがとうございました!

ママリ

専業主婦で子育てしてますが、自分の時間がゼロってことはないです!
でも最初の数ヶ月は特に帝王切開の傷も痛いし、頻回授乳で寝不足がすごくてボロボロでした。
それでも産後2ヶ月からネイル、4ヶ月くらいから美容院行ってます!
(自爪が硬すぎて短くしても自分も子どももひっかいて怪我させちゃうので保護の為ネイル再開しました)

旦那さんの協力は必須ですが、たまに美容院とか自分のケアの時間は作れるし、日々のことだと子供とお散歩がてらウィンドウショッピングしたり!
意外と全然妊娠前と変わんないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか…来年は仕事も復帰予定なのですが、自分の時間も作れたらいいなと思います…。夫は無関心な感じですがなるべく育児に参加させて育てたいと思います😂
    リフレッシュしないと家庭崩壊しそうです💦😣
    ありがとうございます!

• 7月19日