※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳は早いでしょうか。体重増加が悩みで、母乳も出にくくなってきたが、続けるべきか迷っています。上の子は1歳で卒乳しています。

10ヶ月で卒乳は早いでしょうか。

母乳とミルクの混合でしたが、もともと飲みが悪く、7キロになったばかりです。
9ヶ月の頃にRSに罹患し、一層飲みが悪くなりました。
離乳食は3回食、1回あたり120gを1時間かけて食べています。それに加えて、おやつにベビーダノンヨーグルトを1つ。
母乳は朝寝の直前と、お昼寝の直前に1回ずつ、ミルクはお風呂上がりと深夜に1回ずつの4回です。
私は生理が再開し、母乳は出なくなってきました。
ミルクはお風呂上がり80、深夜は30しか飲みません。

もう卒乳でもいいものか、体重の増えが悪いので少量しか飲んでいなくても続けるべきか悩ましいです。

上の子は1歳で卒乳しています。

コメント

ぱくぱく

ご飯がしっかり食べれていて 体重が増えていれば卒乳していいと思いますが、そうでなければ卒乳は早いかと思います。

同じように10ヶ月で卒乳した子がいますが、ご飯をもりもり食べていました!

母乳が出なくなってるならミルク、フォロミを飲ませるだけでいいと思います☺️
お風呂上がりとかだけでも!

ママリ

体重の増えが悪いなら少しでもあげたほうがいいと思います🙌🏻

授乳はやめてミルクだけあげるって感じでもいいと思います😊

娘は10ヶ月、息子は11ヶ月で卒業してます!

体重の増えが良い・離乳食で栄養がしっかりとれてる場合はフォロミを、
どちらかが足りない場合は粉ミルクをあげるようにしてね〜って産院で言われました😊

ドキンちゃん

10ヶ月検診で体重が曲線下で外れてた次男。指導が入り、離乳食食べさせるためにミルク母乳やめましょう。って言われました‼︎
やめたら、食事量が増えると言われました。が、完全にやめるのはなんだか栄養的に本当に大丈夫なのか?と思い、寝る前だけミルクとかにしてかなーり減らしました😃
その結果1歳半健診で曲線内に入りました😄

と、長男は同じ頃RSで入院になり全身管理できる付き添い無しの病院に入院になり
育児ミルクだったのですが、フォロミを与えられたところアレルギー反応が出たとの事で、
体重は大きめだったこともあり
牛乳が大丈夫そうならもう牛乳でいいよ!
との事で牛乳にしたこともあります😃