※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

21週の妊婦で、腰痛・ヘルニア持ち。寝つきが悪く、敷布団の敷き方やマットレスの選び方を教えてください。

こんばんは、21週目の者です。
寝るときの低反発マットについてなのですが、昔から腰痛、ヘルニア持ちで、現在普通の敷布団の上にトゥルースリーパー?という厚手の低反発マットレスを敷いて寝ています。

この頃、お腹が大きくなり、沈むので寝にくく夜中に何度も起きてしまいます。

腰痛、ヘルニア持ちの方で、妊娠中期〜出産後までオススメの敷き方や、オススメの敷布団やマットレスがありましたら教えてください!

ちなみに旦那は高反発マットの上にニトリの薄い低反発マットを敷いていますが、寝かせてもらったら今のよりは寝心地がいいように思います(^_^;)

コメント

サンペ

私も、妊娠中トュルースリーパーを使ってました!
同じく腰痛で…
あれって結構沈むから、妊娠中きつかったですねー(•᷄ὤ•᷅)起き上がれないし。

今はニトリの高反発を使ってます。すごくいいわけじゃないですが、腰痛はひどくなってないのでまだマシかと…💧

すみません、大した情報じゃなくて…(;꒪ö꒪)

こばちゃん

こんばんは!
腰の悪い方に低反発は逆効果ですよ〜
わたしも腰が悪いのですが、低反発がはやってたのもあり、ずっと低反発の寝具を使ってました。が、腰にはよくないみたいです!
高反発に変えてから、体の調子がよくなりました。

yuamam

私も腰痛もちでこないだ骨盤ヨガにいってきましたが、寝るとき抱きまくらした方が骨盤が平に保たれていいそうです!
マット関係ないですが💦

かにごはん

私も腰痛には高反発が良いと聞きましたよ~!
元がぺちゃんこ布団だったのもあって数年前は腰痛酷かったのですが、高反発の厚めのマットレスに変えて腰痛無くなりました。
お腹も重くなってきてますが今のところ大丈夫です!

ほこ

ありがとうございます!
やはり高反発が良さそうですね꒰´͈ω`͈꒱沈んで寝返りが打ちづらくて毎回夢が悲惨でした(笑)

ほこ

ありがとうございます!
低反発は逆効果だったんですか!!Σ('ω'o)
はやめに高反発買うようにします!!

ほこ

ありがとうございます!
骨盤ヨガ?!というヨガがあるのですねΣ('ω'o)!!調べてみます!

抱き枕は持ってるので早速夜から使ってみます꒰´͈ω`͈꒱

ほこ

ありがとうございます!
やはり腰痛&お腹が大きくなってきたら高反発が良さそうですね.(•́.̫•̀)ずっと低反発がよいと思ってましたが、はやめに購入します!

yuamam

骨盤ヨガは私の行ってる産婦人科でのイベントなので、もしかしたら近くにないかもです💦

ほこ

ご丁寧にありがとうございます!
調べたらありました!体験だけでも行こうか迷ってます꒰´͈ω`͈꒱