※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中のセックスについて、妊娠初期で夫婦の仲良しは大丈夫か悩んでいます。主人は大丈夫と言うが、心配です。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のセックスについて。

フライング検査で妊娠検査薬が陽性になって、4w4dです。
産婦人科には2週間後に来てくださいと言われてしまったので、お腹に来てくれた赤ちゃんが元気に育ってくれているか毎日ドキドキしながら過ごしています。

そんな中、主人は仲良ししたいと凄く求めてくれるのですが、私的にはお腹の赤ちゃんに影響が出ないか心配で、もう少し待って。とお願いしている日々です。

妊娠初期?超初期?のこの時期に、夫婦の仲良しはしても大丈夫なのでしょうか?😣
主人は主人なりにネットで調べて、大丈夫というのですが…。
皆さん、どうされていますか?

コメント

はじめてのママり

私は不安なのでしなかったです。
もし残念な結果になってしまったときに後悔したくないので😭

ぴっぴ

何かあった時しなければよかった‥と後悔したくないので妊娠してることが分かった日から1度もしていません!

りん

妊娠がわかってから1度もしませんでした💦
初期にしたことが原因で胎盤が剥がれかけて切迫になった人を知っているので怖くてする気も起きなかったです😅💦

Riiiii☺︎

さすがに妊娠初期は怖くてできませんでした💦それにそんな気にもなれませんでした😅
こればかりはもう自己責任ですね💦

ママリ🔰

初期はやめた方がいいです、安定期に入って無理のないようにするのはありです。あとしっかりコンドームつけてくださいね。

はじめてのままり

医師にもよるかもしれませんが
妊娠初期の時に聞いたら
ダメとはいわれませんでした。

感染防止のためにコンドームはしてね、といわれました

21歳ママ

1人目の時から全然仲良ししてました笑
張ったり出血したりとかするならすぐにやめるべきだとは思いますが🤣🤣
初期の流産はそこまで関係ないと思います!