※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

K2シロップを2週間以上飲み忘れてしまいました。今から1週間ごとに摂取すべきでしょうか?産院に問い合わせる予定ですが、不安です。

K2シロップの飲み忘れについてです!

これまでに度々飲み忘れたりとあったのですが、(本当にお恥ずかしい限りです)その度に思い出した段階で飲ませて、そこからまた1週間後という風にあげていました。

つい最近バタバタしていたこともあり、思い出される最終摂取が2週間以上前です、、、

まだまだK2シロップは残っていますが今からでもまた1週間毎にあげるべきですよね🤔?

退院後、お家で数えられるくらいしかあげられていなくて急に不安になりました💦

連休明けには産院に問い合わせる予定ですが、何かわかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

飲み忘れに関してしっかり管理できていなかったことは反省しています、、、

コメント

めい

3人目でめちゃくちゃ忘れました💦
飲み切ってとのことだったので飲みきらせました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このままだと生後3ヶ月までに飲みきれないのですが、それでも飲み切った方がいいですかね💦

• 7月15日
  • めい

めい

それはどうですかね💦
    とりあえず飲み切れば安心かなとは思います💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!コメントありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も良く飲ませ忘れてました!
思い出した時に飲ませてました。
2週間あけることもありました…
薬ではなくサプリみたいなものなので不安になる必要はないと思います。

うちの子はラスト一本を飲ませ忘れてましたが特に問題なく2歳になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サプリみたいなものなのですね!薬みたいなものだと思っていたので怖くて😭教えて頂きありがとうございます!

• 7月16日
やすばママ

昔は3本だった時もあるし、今は9本??12本??とかだけど、長男の時はもう少し少なかったので、
最低3本飲ませておけば大丈夫って思ってましたw

次男の時は度々忘れてましたが大丈夫でした!!
一応全部飲み切らせました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によって違うみたいですね!とりあえず今からでも毎週飲ませてみます!コメントありがとうございます😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

飲み忘れよくあったし、最後まであげてません!☺️🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!K2は大事だけど飲まない事によってすぐ大変な事になるわけでないて事ですかね💦安心しました!

• 7月16日