※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳の授乳に関して悩んでいます。完ミにするか、母乳を続けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

19日で生後2ヶ月になります。
産まれて2、3日目からすごく張って母乳の出も良く、ムスコもいい感じで吸ってくれていましたが、退院して3週間ほどで差し乳となり、、、直母でたまに溢れることもありますが、頑張って吸ってくれてます。
が、、最近片乳2、3分しか吸ってくれなく、途中で泣き始めます🤣
無理やり飲すのもなと思いミルク80〜100足してますが、今週から23〜5.6時あたりまで寝てくれるようになり、少し乳も張りますが2、3分吸ってくれると落ち着きます🤔

もう完ミにしようか、でももう少し母乳もあげてたいな〜なんて葛藤してます。
みなさんならどうしますか😮‍💨
仕事復帰があるから、とか特別な理由はないです。

コメント

ぽっぽ

母乳の出が良くて泣いているのではないでしょうか?
少し搾乳して射乳反射が落ち着いてから飲んでもらうと長く飲んでくれたりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが飲めてないんですよね🙄
    射入反射でめちゃ出てる時はムセたりするので、タオルで吸い取って落ち着かせてからあげてますが、すぐ乳もふにゃふにゃになりますし、飲めてる感じがしません🥲🥲

    • 7月16日